みんなの日記‐日記を読む‐

創立記念日。

2011/12/10 08:53ロロパパ
読まれた回数:1009

昨日は、子供達が通うボホール、ウィスダム、スクールの81周年創立記念日だった。
幼稚園を除く、全学年の全学生を総動員して、市街中心部の教会から学校までのおよそ3kmを、徒歩と車でパレードした。
終了後は、各クラスで昼食パーティーがあった。
家内は子供達と一緒にパーティーに出席して午後4時帰宅。
私は、その間幼稚園に通う一番下の子供と留守番だった。

これが終わると、来週から第3回の全学テストが始まり、18日から長いクリスマスと正月休暇に入る。
夏休みの次に長く、今年は1月9日が新学期スタートだから、3週間の休暇だ。

  

  






3件
#3 ロロパパ2011/12/11 15:03

飛鳥さん、スミレさん、コメントありがとうございます。

こんな人口10万人そこそこの地方都市(一応県庁所在地なんですが)で、81周年は私も驚きです。{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
そんな大昔から、この待ちに中国系の私立の学校が合ったんですね!
中国語で武運知恵学校と書きますが、ボホール、ウィスダム、スクールと言います。
ボホールは、私が住んでいるフィリピンの州の名前です。

フィリピンでは公立以外の他の学校も、創立記念日とか、卒業式とかでよくパレードをします。{#emotions_dlg.onpu}
大きなデパートのモール等も、創設記念日には、加入全店がそれぞれのお店のプラカードを掲げて、車を何十台も連ねてパレードをしますよ。(笑い){#emotions_dlg.kuruma}
学校も、デパートモールも一種の宣伝なんでしょうね{#emotions_dlg.uinku}





#2 すずらん2011/12/11 00:39
81周年って、すごく長い歴史のある学校なんですね{#emotions_dlg.medama}

だから、パレードとかもするんでしょうか。なんだかすごいなぁって思っちゃいました(^。^)

長い休暇ですねぇ。今度こそ乗馬体験に行かれますか?
#1 飛鳥2011/12/10 22:19
すごい派手な創立記念だね
3件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記