みんなの日記‐日記を読む‐

スーパー

2009/11/10 19:18Duffy☆
読まれた回数:1448
仕事の帰り道 駅前のスーパーに寄るのが日課です その日の晩御飯の材料を買って帰るためと あとはなんとなく気分転換に☆ でもたいていムダなものを買っちゃいます(>_<) 家に帰ったらごはん… 家に帰ったらごはん…… って言い聞かせながら 結局伸びる手(ノ><)ノ なので 今日は家に直帰します! ごはん前の間食もなくせるし ムダ使いも減るし 一石二鳥☆ ちなみに あたしはその日ごとに安いものを買ってますが 週末にまとめ買いするのとどっちがいいんやろぉ?? 毎日行ってるとやっぱり不経済かなぁ…

6件
#6 Duffy☆2009/11/13 19:59
クロウサさん→ 作り置きはらくちんでいいですよね♪ 週末は時間があるので作り置きしてお弁当にしたりしていますo(^-^)o 節約レシピは本屋さんのとかですか??強い味方になってくれそうですね☆
#5 クロウサ2009/11/13 12:12
初めまして{#emotions_dlg.kyaakyaa}
解ります解ります{#emotions_dlg.asease}
私は買い物に行くと2000円以上買ってしまうので{#emotions_dlg.daun}最近まとめ買い始めました{#emotions_dlg.saihu}
最近作り置き節約レシピ活用してます。
お互い頑張りましょう{#emotions_dlg.appu}
#4 Duffy☆2009/11/11 23:15
tomoさん→ 必要どうかより安いからってだけで買っちゃうの、わかります! でも食べたいものをその日に食べれないのもイヤですよね(´~`;) カレーの気分なのに焼きさんまの日、みたいな(笑) いろいろ試してあたしも自分にあった方法を見つけたいと思います(^ ー^)/
#3 Duffy☆2009/11/11 00:40
あかさん→
私もまとめ買いは苦手です。。
まとめて買っても献立がずれてきちゃったり
そもそも1週間分の献立を考えるのが面倒になっちゃったり・・
私もまずは2日に1回に減らしてみようと思います!
それだけでも無駄遣い半分ですもんね☆


kumaさん→
あたしも同じ行動、よくしてます{#emotions_dlg.eheehe}
ちょっとしたストレス発散です 笑
#2 -2009/11/10 23:06
私も今日、食料品買い終わって店から出ようとしたときに、何を思ったか引き返してアイスコーナーに行きました{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#1 あか2009/11/10 20:36
わかります!!
1ヶ月後、集計したらその余計なものが目立つんだろうな・・なんて思ってます。
私はまとめ買い苦手。だから基本は2日に1回。足りないものは臨機応変に追加購入してます。
6件

Duffy☆


Duffy☆さんの新着日記