みんなの日記‐日記を読む‐

今更だが9月の収支反省

2011/10/14 11:04梅千代
読まれた回数:1237

9日〆。
食費は外食費入れて40574だからまぁ及第点か(予算45000)。「家具・家事用品」と「保健医療・衛生」があわせて約1万円の赤字なのはダメダメだった・・・こづかいの予算オーバーはしばらく続くので(カード支払いのため・・・)今月はここを強化して節約しないと。交際費は最後の最後に身内の引っ越し祝い2万が出て行き、全く使ってなかったのにマイナス(予算1万円)。トホホ。教養娯楽は電車代1万円をカード支払いにしてたのでそれで約5千円の赤字(予算15000)。
それ以外はおおむね黒字だった。こづかいのぞく。いや本音ではカードなんて使いたくないんだけど、楽天はカード決済しなきゃ代引き手数料で損するし、ひいきのデパートはカード使ったらいつでも5%オフ。いかんせん洋服の単価が高いので、たった5%オフでもけっこうなお得になるんですよねぇ・・・このへんの葛藤の調整が難しい。単にポイントが貯まるだけだったら(100円ごとに1ポイントとか)迷わずニコニコ現金払いにするんだけど。


2件
#2 梅千代2011/10/17 11:17
>スミレさん
ここの日記にコメントが付くなんて思いもしなかったです。ありがとうございます。いや~そんな見習われるようなもんじゃないんですよ。こづかい予算設定してても守れなきゃ意味ないですしね。でも中には化粧品代もこづかいに入れてる方も多くて偉いと思います。私は化粧品代はつけまつげ以外は生活費から出してます。オットに「すっぴんの妻なんて嫌でしょ?」とか言いながらw
#1 すずらん2011/10/14 23:06
こんばんは。初めまして。

お小遣いのこと書かれてたので、ついコメントしています。

私、自分のお小遣いって意識してなくて、日常生活で必要なモノとして買ってました・・反省。

今度から自分のお小遣い設定を、きちんとしようと思います。

気づかせてくれて感謝です{#emotions_dlg.kyaakyaa}
2件

梅千代


梅千代さんの新着日記