みんなの日記‐日記を読む‐

今日の出来事

2011/10/06 23:54桃太郎
読まれた回数:1053
1、地デジチューナー買う

2.秋物の服 3点購入

3:四日分の食糧買う

1:我が家は地デジ対応テレビが息子の部屋とリビングに2台ある。
娘の部屋はアナログテレビに地デジチューナーをつけたのがある。
今まで私の寝室にはアナログテレビが放置してあったが
あの27時間テレビがあった日以来
今日、チューナーと繋がり初めてついた。
旦那の寝室にはアナログテレビが放置状態だ

切替直前にリビングの地デジ対応テレビを奮発して買ったんで
この貧乏所帯に一年に何台テレビ買わせるの!(?_?)
って思うこの頃…

寝室用はチューナーつきで十分だと言い聞かせている。

旦那の寝室のテレビはどうしよう。

我が家はテレビが5台あります。

普通ですよね



3件
#3 すずらん2011/10/07 21:16
我が家も部屋ごとぐらいには置いてまして・・・{#emotions_dlg.eheehe}

去年の12月にフレッツ光を引いたんですけど、
デジタル放送をアナログに変換してくれてるみたいで、
お風呂場にあるアナログTVも、現役で頑張ってくれてます。
2015年までのようですが・・・
なので、各アナログTVにチューナーを付けなくても
それに、何台でもお値段同じ?でTV見れちゃうですよ。

この事実は、最近まで知らなくて「アナログ放送終わっても、ちゃんと見れてるやん。」
って思ってたのでフレッツ光以外でも、見れてると勘違いして
色んな人に「まだ見れるで〜。」と、言いふらしていました。
歯科で出会った見知らぬオバちゃんにもです。トホホです{#emotions_dlg.eheehe}
#2 ぶるこぶるの2011/10/07 10:23
日記へのコメントありがとうございました。

今日から吐き出しまくりますっっ(笑)

実家もTV5台くらいありましたね。理由はコロ世さんのお宅と同じです。
気がつけば増えて増えて{#emotions_dlg.medama}あ、たぶん最盛期?は6台ありました。
メインのTVを除くとすべて昔の15インチサイズ。
もう使えないテレビデオとか・・・古っ!時代を感じます{#emotions_dlg.eheehe}
#1 桃太郎2011/10/07 00:22
追伸
テレビが5台あるわけ
子供が大きくなり自分の部屋にいる時間が長くなると、家族はリビングダイニングには食事の時にしか集まらなくなりました。
我が家では、それ以外の時間は
それぞれの部屋でいるっていうのが当たり前の日常になりました。
3件

桃太郎


桃太郎さんの新着日記