みんなの日記‐日記を読む‐

息子のこと

2011/10/04 00:05桃太郎
読まれた回数:920
大学を卒業して三年目になる息子のことだ。
今日は仕事が代休で朝の10時前から、どこかへ出かけて、今帰ってきた。
行き先は全く見当がつかない。
彼女がいるのか、いないのかも、よくわからない。
そんなことを聞くものなら
機嫌が悪くなる。

ただちょっと前まで
彼女のいない時期があったようだが
今はいるような気がする。


その
息子の夕ご飯はテーブルの上にふきんをかけておいてあるのに、帰ってきて、台所にも行かず そのまま自分の部屋に行き 今携帯で誰かと話しをしている(安普請の家だから聞こえてくる)

あったまに来る、
私は、そのおかずを冷蔵庫にも入れたくないし
かと言って怒って(`◇´)ゞ
生ゴみ箱にも捨てたくない。

息子には『今日は食べない』と連絡がある日以外は、 毎日、作っているが 三分の一は 食べてはいないだろう。作ってあるのに食べないのは外食をしたためで
そんな日は
息子が冷蔵庫には、入れているのだが 今日はどうだ(?_?)
このままほっとく気か(?_?)

その残り物はもちろんもう一度火を通して、次の日の息子の弁当にいれている


私の育て方が悪かったと反省しているが
一人前の大人となった 男 だから


マジでキレていいですか






(怒)

3件
#3 すずらん2011/10/04 22:34

コロ世さんの息子さんネタは初めてだったので、驚いて見ていましたが・・・

うちの息子たちも、そうなるのかなぁと思いました。

まあ、いちじくさんのように、旦那はすでにそうなので、気が向いた時だけ
置いていてあげるのですが・・・
「俺の分は置いとかんでもいいで。」って言いますもんで。
食べて帰って来ず、御飯も無い時はカップラーメンとか食べてますよ。えへへ(^┰^;)ゞ

#2 桃太郎2011/10/04 19:53
ご飯が要らないなら 連絡してとは 数回言いましたが 口答えするわけでもなく 謝るわけでもなく
って感じの反応でした。
私の友達でも息子さんと うまくいってる人が沢山いるんだけど
うらやましいです。というか 私には不思議です。
息子と私
さわらぬ神に祟りなし
そんな 関係です。
#1 いちじく2011/10/04 14:46
コロ世さん、お気持ち分かります。
私も夫の話ですが、連絡も無しに時々仕事で帰りが遅くなって、せっかく作った夕食はそのまま冷蔵庫行き…
悲しくなりますよね。それと同時に、作った私の苦労は…{#emotions_dlg.punpun}{#emotions_dlg.punpun}ってなります。
うちの場合、たまに だからいいですが…毎回となると、本当にストレスになりますね。

でもお恥ずかしい話、私も若い頃(学生でバイトしてた頃)は同じことをやっていました。
今思うと、母に申し訳なかったなーと…。
その頃は、夕食を作る苦労を考えていませんでした。
息子さんもきっと、私のようにいつか分かる時期は来ると思います。

分かっちゃいるけど、ストレスが溜まってしょうがない…のなら、
コロ世さんの素直な気持ち、話してみるのはどうでしょう。
言わなきゃ分からない相手には、素直に伝えるのも手だと思います。

相手に「怒り」でぶつけると、「怒り」が返ってくるので、
「夕飯、毎日作るの大変なのよ。連絡くれれば大変な思いしなくて済むのに」
とか、「せっかく(息子さん)の好きな○○作ったのに~。食べてくれなくて残念だわ…」とか。

…こんなんじゃ解決にならない???
3件

桃太郎


桃太郎さんの新着日記