みんなの日記‐日記を読む‐

思いのほか、早く帰宅したヒマラヤおじさん(夫)

2024/07/03 16:51jun
読まれた回数:50
雨が降らないで、とっても暑い東京です。何故か、昨夜は寝付けませんでした。
ベッドでもぞもぞしながら時計を見れば午前3時でした。マッサージチェアで少しうとうとしたけれど、もう5時には起きてしまいました。・・・なんとなく不調でしたが、朝家事も済ませて祈祷会へ行きました。

その後、池袋の銀行や手芸材料屋さんに行き、少し買い物して帰宅しました。シャワーを浴びてお昼寝しようかな、と思っていたら、なんと夫が帰宅しました。早やっ。

お土産は、花ズッキーニとか、珍しいキノコ、生きくらげ、ブルーベリーなどなどの農産物。今日は元気が出ないので、明日調理してみようと思います。

・・・しかしヒマラヤおじさんは元気です。シャワーを浴びて、もうリビングのソファーに陣取ってビールを飲んでいます。何かのチラシを見ているのですが、なんとクラフトビールのサーバーみたいです。もう、物を増やさないで欲しい私。クラフトビールは、お店に飲みに行きましょうよ!! 思い切って、サーバーなんて要らないよ、と言ってみたら、貴方が喜ぶと思って、なんて言いましたが、喜びません。と即答しました。私にかこつけて買おうとしてる? ずるいよ!

少し早いけれど、夕食の準備にかかりましょうか。

スペアリブをマーマレード煮にしようと思います。圧力鍋で簡単です。

ガラッと話題は変わり

池袋のユザワヤさん、なんだかとっても楽しかったです。
私が今日買ったのは、ジャージ用の幅広ゴムだけでしたが、涼しそうな夏物の生地も沢山ありました。簡単なかぶって着れるワンピースでも作って部屋着にしたいな、なんて思いました。・・・母が残していった絽とか紗の反物や着物があって、それをジャキジャキリメイク出来れば良いのだけれど・・・度胸無し。結局店内を見て回り、妄想を膨らませて楽しみ、ゴムだけ買って帰宅しました。

帰りに銀行に寄り、(メインバンク) お金をおろしてみたけれど、新紙幣ではありませんでした。自宅のそばの、城北信用金庫ならどうだったのだろう?? なんて思いながら帰って来ました。


jun


junさんの新着日記