みんなの日記‐日記を読む‐

新会堂の見学

2024/06/09 17:41jun
読まれた回数:65
雨も降らずにどうにかお天気がもち、礼拝後みなさんで新会堂の建築現場に行きました。今日は蜂屋さんも川村さんも来会されていて、説明していただきながらの見学でした。

外階段も内部階段も取り付けられて、8月中旬の引き渡しまでもう一息です。
内部には入れなかったのですが、バルコニーから内部が見渡せて、想像以上に広々と感じました。蜂屋さんの狙い通り、風と光の溢れるさわやかな会堂だと思いました。・・・私はなんだかウルウルしてしまい、蜂屋さんから、まだ早いよ!!と笑われました。ずいぶん時間がかかった難産でしたが、ここまで来たのです。蜂屋さん、川村さんには感謝しかありません。

その後、拡大運営委員会があり、自主工事の説明や、予算のことなどが話し合われました。蜂屋さんは金・土・日・月と東京・・・つまり教会の自主工事で、火・水・木は名古屋で大学の授業、というスケジュールだということです。夫も帰国したら加わりますが、それまでは、私だけ参加します。まずは14・15・16・17です。
頑張ろう!! 


ところで、昨晩の夕食は、いつもの焼肉屋さんでした。
次男と三男は、以前よりずっと和やかでした。三男も卑下したようなところも無くて、楽しそうに食べていました。私は、いくらリーズナブルなお店とは言え、やはり焼き肉屋さんだし、だいたいの価格は想像できてちょっと次男は予算オーバーではないか、と心配しました。トイレに立った時に、一部を先に支払っておいたのですが、次男にはわかつていたようでした。
引っ越しするし物入りだけど、ボーナスも出るし大丈夫だけど、もらっておきます。ですって。そうでした。ボーナスというものがあったのをすっかり忘れてしまっていました。・・・でも気持ちが嬉しい晩御飯でした。三男も元気にごち!!と言って、次男がうん、と返事していました。

明日から教会の泊りの行事に行ってきます。
さて、夕食にしましょう。



jun


junさんの新着日記