みんなの日記‐日記を読む‐

夫は出かけて行きました。

2024/05/29 17:16jun
読まれた回数:83
昨晩は、夕食に次男もやってきて、家族4人で食卓を囲みました。

気を付けて、ヒマラヤを楽しんで来れますように。元気に楽しんできてくださいね。
と乾杯しました。

メニューは夫の好きな物
お刺身・・まぐろ・真鯛・いさきの炙り刺身・ほたてそれに静岡の生シラスも買いました。
後は串カツ・・・これも夫の大好物で、昨日は一部を名古屋風のみそだれにしました。アスパラとトマトの黄身酢、お漬物、茄子の煮びたしあとは小さいケーキをデザートにしました。

乾杯のあと、夫が息子たちに、私が検査で引っかかったことを話しました。
検査が滞りなく済むように、また結果をお母さんと一緒に受け止めて欲しい、と言ってくれました。最善が為されるように、お祈りして欲しい、とも言っていました。
お願いします。弱っちゃったら、助けてね。と私も言いました。

乾杯の後は、みんなで楽しくにぎやかに食事しました。
いつもは食器を下げるだけの息子たちが、食器を洗ってくれて、これにはびっくりでした。


今朝、三男が運転して最寄り駅まで行き、夫は7時頃家を出発しました。
本日はバンコクでトランジット、そこからイスラマバードへ行きます。

朝食もしっかり食べて行きました。これも夫のリクエストメニュー

ご飯・お豆腐となめこのお味噌汁・出汁巻き卵・納豆・きゅうりとワカメの酢の物
アジの開き・茗荷と蕪の糠漬け・パイナップルでした。

私は夫の寝具など大洗濯して、祈祷会に行きました。
先生は祈祷会で、私の身体の事、夫の登山が無事であるように、とお祈りして下さいました。・・・有難いことです。


教会への道で、久しぶりにバギーに乗ったブーちゃんに会えました。

バギーが少し大きいのになっていました。それから今日は、涼し気なリボンをしていました。赤に黒の水玉のドット柄です。大きくなって、毛色もつやつや。元気そうなブーちゃんで思わずニッコリ。嬉しかったです。

通り道ではアジサイが満開でした。

お天気も良くて、気持ちの良い日でした。

さあ、これから夕食を作りましょう。三男が一緒に料理してくれるそうです。
良いことですね。



jun


junさんの新着日記