みんなの日記‐日記を読む‐

こんな日も許す

2024/04/16 17:16jun
読まれた回数:193
体調今一つ。風邪が治りきらなくて、だるいし、やる気が出ない私でした。

夫は在宅で、ヒマラヤツアーの準備に夢中になっています。
三男は安定してきた生活リズムで、とりあえず心配なし。

こうなると、最低限の家事・・つまり朝昼の食事の準備とお花の世話だけして、後はひたすらゴロゴロとさぼりまくっていました。

ここ何日か、こんな調子で過ごしているけれど、もうこのままのダレダレ生活を良しとしています。

夕食は三男に頼みます。夫と二人で何か用意してくれるそうで、私は口出ししません。こんな日があっても良し!!

しかし、風邪治りませんね。このまま引きこもりになりそうな生活です。
美味しいものも食べたくないし。

復活するときが来るのかな? 



3件
#3 jun2024/04/17 09:18
ぎむれっとさん・melonさん

お早うございます。そして、本当に、本当に、優しいコメント有難うございます。
嬉しく、有難い気持ちで読み返しました。

家族は、(夫と次男)心配してくれているのでしょうが、取調官のように、どこで何をしたか、どこで風邪をもらってきたか、みたいなことを尋問してきます。そして気を付けてよね!!ハイリスクの自覚がない、とかお説教されます。なんだか自分が情けなくて落ち込んでいました。 昨日は三男が、好きで風邪ひいたわけじゃないよ。と言ってくれて、夫と夕食を用意してくれました。

身体は正直・・・本当にそうですね。回復したら、何をしようか前向きに考えて、今日はこれから病院へ行ってきます。水曜の祈祷会もお休みして、病院が終わったら家でまたゴロゴロしています。有難うございます。感謝です。
#2 melon2024/04/16 21:41
junさん こんばんは!

たまにはダレダレ生活良いじゃありませんか?
「身体は正直ですから~!!」
私が主治医に言われた言葉を、JUNさんにも送ります。

風邪が治りきらなくて、体調今一つ?
今までは風邪なんてすぐ直ったのに・・・とか、今までとは違う、一年一年経過しているのです。
どうぞ、こんな時は家族に甘えて、ご自愛くださいませね♡
#1 ぎむれっと2024/04/16 20:20
こんばんは!

私は、気圧の関係で体調が少し変わったりします。
今年は、花粉の影響もあるのかなって少し思っています。
junさん、病は気からですから、↑↑な気持ちでいてくださいね。
たとえば、神様が休息をとりなさいと言っているんだとか・・・ダメですかね・・・。

体調の悪いときは、体調の悪いなりにしたいことがありすぎます。
だって、仕事休めるんですから♪
じゃぁ~なにしようってうきうきしちゃいますよ。
入院しているときは、退院したらどこいこう、何食べようって考えてて
ネットで調べてガイドブック作ったりしてました(笑)

復活しても、エンジン全開は禁止ですよ!^^
3件

jun


junさんの新着日記