みんなの日記‐日記を読む‐

日記を書こうと思うと

2024/03/17 16:31jun
読まれた回数:101
ほぼ毎日、日記を書いているけれど、本当に、平凡な日常の繰り返しだなぁ、と思います。日曜日は、礼拝に行き、昼食後は自由時間。買い物したり、家事をしたり。
真新しいことと言えば、小さな気づきとか、波風とか、そんなものなのかな・・・

今日は、夫が演劇のチケットを予約してくれました。3月30日土曜日、座・高円寺で「シングルファザーになりまして。」というお芝居です。私が見たいなぁ、と思ってチラシを取っておいたのです。子育て・・・夫は自分の関りを振り返ってどう思うのかなぁ。少しは胸が痛むだろうか? 私は過去を思い出してしまうだろうか。できることなら、過ぎたこと、と思える私だったら良いなぁ。

3時過ぎから、寝室で映画を見ました。「1秒先の彼」この映画はフランスの往復の飛行機の中で、見終えることができなかったのです。行でも途中まで。帰りも途中まで。なんて間抜けだったのでしょう。今日は2回も繰り返し見てしまった部分は飛ばして、見てないところから最後までちゃんと見ました。あ~~っスッキリ。

そろそろ5時。料理をしますかねぇ。今一つやる気が出ませんが・・・美味しい大人の麦ジュースでエネルギーチャージして、取り掛かりますか。

どうせやるなら、楽しくやらなくちゃね。
頑張れ!!  エネチャージして始めます。

2件
#2 jun2024/03/18 20:42
melon さん

日記のネタが浮かばないのは幸せな事・・・そうかもしれません。
平凡な日常が続いている、という事ですものね。心から有難いことだと思っています。

幸せのおすそ分け、には遠く及ばない気がしていますが、以前よりも今の自分は幸せだ、と思えることは増えてきたと思います。

恥ずかしながら、病気の事や、三男の事ばかり思いつめて、恨みがましい私でした。
日記が書けるようになり、時間が経って、できることも増えてきて、幸せだ、と思えるようになってきました。日記は私の楽しみにもなりました。

有難うございます。
#1 melon2024/03/18 20:21
junさん  こんばんは!

いつもいつも、junさんの日記は、楽しいことが盛りだくさんなので、
私まで、幸せのお裾分けを頂きながら拝読しております。

また、平凡な日常が、どんなに幸せなことか・・・・。
私も病気をして、その前に東日本大震災に逢って、
そんなことも、今では遠い昔のように思えてきます。
日記に書くネタが浮かばないのは、幸せなことと思ってくださいね。
これからも、楽しみにしています。





2件

jun


junさんの新着日記