みんなの日記‐日記を読む‐

太陽光発電設置2ヶ月目の検針

2011/09/21 10:46ニコル
読まれた回数:1205
太陽光発電を設置してから2回目の検針がありました。
買電・売電期間は8/18~9/19です。
 
買電  6,622円
売電  11,298円
差し引き +4676円
昨年の8月電気料が12,857円だったので料金を比較すると
12,857円 - 6,622円 = +6,235円
さらに売電で10,332円なので合計すると
6,235+11,298 =17,533円
太陽光発電の効果は昨年の同月と比べて+17,533円でした。


1件
#1 ぶるこぶるの2011/09/21 14:19

ニコルさんの買電・売電よりもさらに上行くぶるこ家

8月分は
買電→5,040円
売電→16,368円
差引き→11,328円也{#emotions_dlg.guddo}

去年の今頃を思うと…たしか20,000円くらいはいってたような{#emotions_dlg.asease}
昨年夏に冷蔵庫買い替え、太陽光と同時にエコキュートにしたので
→今年は自然と節電(エコ)になったのかなと思います。

エコには貢献できてるはずですが、太陽光ローンが毎月18,000円あるので
電気代・ガス代down+売電料で去年との金額の比較はトントン{#emotions_dlg.eheehe}ぐらいです。


1件

ニコル


ニコルさんの新着日記