みんなの日記‐日記を読む‐

あー(=_=)

2011/09/14 15:05ぶるこぶるの
読まれた回数:873

やってしまった。。。

昨日蒜山ソバのお店。せっかく家族そろって遠くから行くのだから
予約を…と思ってお義母さん&旦那に最終確認メール。

「12:30ごろの予約にしておいてOK?」

→レス「おねがいします」

で、早速電話確認をしてみたら、土日祝はもう予約がいっぱいでとれず
(;_;)シュン{#emotions_dlg.daun}としていたら蕎麦屋さんの奥さんが

「11時にオープンしますのでその時間に来ていただいて空いてたらご案内します」と。

アポなし・並べとのことね。

さてどうしよう(@_@。とりあえずは報告しなきゃ。で

「テレビ放送以来、土日祝は予約もう一杯らしいです{#emotions_dlg.asease}
 11時のオープンと同時くらいなら席あるかも…だそうです」

とメールをしておいた。

帰っていつも通り忙しくご飯→お風呂→寝かしつけをしてふと
今日のメールチェックをしたら、お義母さんから

「よろしくおねがいします」

との返信が。。。

えっ?(@_@;)あーっっ!

どうやら私のメールでは「12:30はダメだけど11時なら予約取れるよ」
と読めたらしい{#emotions_dlg.daun}
{#emotions_dlg.munnku} {#emotions_dlg.munnku} {#emotions_dlg.munnku} {#emotions_dlg.munnku} {#emotions_dlg.namida}

ど・どうしよう{#emotions_dlg.asease}


8件
#8 すずらん2011/09/17 17:48
こんにちはヽ(^0^)ノ   お帰りなさ〜い(*´∀`*)

シルバーウイーク楽しかったですか?台風近づいてて雨降りで大変だったのでは・・?

お蕎麦屋さんの件はどうなったのか、その後が気になります(@_@;)

それと・・・ちょっと、ひんくさんの『ジャスト・・・』にコメント載せてるので、よかったら見てね{#emotions_dlg.eheehe}
#7 のろカメ2011/09/16 18:21
ぶるこさ~ん、美味しいお蕎麦、食べれるといいですね~(o^-')b
楽しんできてくださ~い♪
#6 -2011/09/15 10:51
優しいコメント皆さまありがとうございます。
☆ひまわりさん
 
 我が家から蒜山高原まで高速使っても2時間はかかるのと
 旦那がもし場所取りいったら、一人でナビ無し&子どもと高齢者
 連れて高速2時間は…正直キツイです(><)。
 ということは…私が先陣でしょうか?うん。それがいいかな。
 検討してみます。

☆スミレさん

 優しいお人柄って←こそばゆいです{#emotions_dlg.nikoniko}
 実物はお調子者で帳尻合わせに忙しい浅~い人間です。
 ホントの意味で優しくなれるようここで日々心を磨いて
 行きたいです(^-^)
 スミレさんこそいつも面白くてあったかいコメありがとうございます。

#5 すずらん2011/09/14 21:05
多くの家族の先頭きって、色々段取り大変ですよね。

きっと、お義母さんも、おばあさまも、そんなぶるこさんの大変さを

分かって下さってると思いますよ{#emotions_dlg.nikoniko}

だから、正直に説明したらきっと快く理解してくれると思いますよ。

だって、ぶるこさんの文章から、優しいお人柄が出てらっしゃるから。。。{#emotions_dlg.uinku}
#4 ひまわり2011/09/14 18:45
とりあえず、説明しないと…にしても、なかなか大変ですね。最初に11時に誰かいって場所とり?なんだか大変なことになっちゃうか…
#3 ぶるこぶるの2011/09/14 18:37
☆のろカメさん・いちぢくさん

正確に伝えるのって難しいですね。ホント。

今回はたしかに読み返してみたら誤解を招くような表現でした><
今朝、夜勤明けの旦那とはゆっくり話す時間があったので説明しておきました。
一番楽しみにしているお義母さんに伝えるのがちと辛い(T_T)ですが
尾道からいらっしゃるおばあ様の為にも誤解の無いように伝えておかなくてはっ。

並ぶの覚悟で7:30~8:00出発?!の可能性が高いです(>_<)
#2 のろカメ2011/09/14 17:58
ううう、悩むところですね{#emotions_dlg.odoroita}

連休、きっとどこに行っても込みますよ。

思い切って、早めに出て並んでみては??

・・・いや、でも気を遣うし、あせりますね{#emotions_dlg.munnku}

まずは、「アポなし、並ぶよ」、皆さんの了解を得て・・・。

そんなこと、わかってますよね{#emotions_dlg.eheehe}

全然役に立たないコメですいません{#emotions_dlg.eheehe}

お邪魔しました{#emotions_dlg.eheehe}
#1 いちじく2011/09/14 16:21
正確に伝えるのって難しいですね。。
早く誤解が解けるといいですね!
8件

ぶるこぶるの


ぶるこぶるのさんの新着日記