みんなの日記‐日記を読む‐

気をつけていること

2011/09/08 23:57桃太郎
読まれた回数:815
今の仕事場に勤めて半年が過ぎた。
いろんな人がいる。以前にも書いたが、行き場のない者の吹き溜まりだ。でもその中で唯一、見習わなくちゃと思える女の子がいる。歳は23歳だ。その子は
1、仕事ができる
2、言い訳は一切言わない。
3、人を中傷しない

私には、なかなか真似が出来ない。


私は自分の子供ほど歳の離れた子に 日々教わっている。

5件
#5 桃太郎2011/09/11 00:40
うさこさん
歳を重ねると 技術者にも精神的にも若い頃には難無く出来ていたことが 出来なくなります。自分は、いい年して この程度かと自己嫌悪に陥ります。
#4 すずらん2011/09/10 22:57
そうなんですか{#emotions_dlg.bikkurihatena}

素敵ですね。羨ましいです{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#3 うさこ2011/09/10 04:00
若いのに人間的にできた女性で、いいですね。
#2 桃太郎2011/09/09 22:39
こんばんは
スミレさん
その子とは意気投合して すでに二回も 食事しています。『コロ世さんコロ世さんと慕ってくれています。』
#1 すずらん2011/09/09 22:35
そういう人が、一人でも居てると、いい気持ちになりますよね(^v^)

一緒に食事とかしてみたら、また違った一面が見れて良いかもですね{#emotions_dlg.nikoniko}
5件

桃太郎


桃太郎さんの新着日記