みんなの日記‐日記を読む‐

お弁当

2011/08/31 23:15ひまわり
読まれた回数:1081
夏休みが今日で終わる。

学童に行っていた娘のお弁当も明日から学校が始まるので始業式の明日までで一段落です。

まぁ、お金かかるから仕出し弁当はやめてお弁当作ってきたんだけどね…(笑)

他のブログには夏休みのお弁当全部載せてみましたが、見なおすと…(笑)

どんどん日がたつと手抜いて(笑)

最近、手抜きして朝の閃きで作ってましたが、明日分は考え済みです♪

それよか台風だね~
ゆっくりで勢力強いみたい…ここボロアパートだから壊れちゃう(笑)

12件
#12 ひまわり2011/09/02 09:47
ゆうさん

台風は?超晴れていますけど(笑)無事沖縄へ旅立たれたかな?

そうそう、ゆうさん、私も独身時代が一番適当だったので、子供とかできれば自然とやるようになりますよ(笑)

今でも、自分のお弁当は残り物を片付けるためになんでも入れちゃいます(笑)
#11 ひまわり2011/09/02 09:41
aquiyunaさん

私がホームステイしていたところもお弁当は昨日の残り物をつめて、学校でチンしてました(笑)

基本、お弁当にいろんなものつめるなんて日本位なのかもしれませんよ(笑)

ちなみに、私のはキャラ弁とは名乗れないそんな代物です(笑)
#10 ひまわり2011/09/02 09:37
たたおさん

えら~い。ちゃんとストック作って日々やっているなんて!

私、かならず1品は頼ってる(笑)

高校位だと食べるだろうし、量もあるから大変ですよね…お疲れさまです!
#9 ひまわり2011/09/02 09:34
ぶるこぶるのさん

いや、非常に手を抜くための工夫はしていますが、頑張ってないかも…(笑)

そういえば、一度だけ寝坊ではなく作るの忘れてて大変なことになったことはあります(笑)

#8 ひまわり2011/09/02 09:28
TIORYさん

いつもありがとうございます!

のちほど載せますねってたいしたのじゃないですよ(笑)

#7 ひまわり2011/09/02 09:26
まめっちさん

まめっちも、お弁当作りお疲れさまです!今日から給食開始でしょうか?

私も反省すべきところはたくさんあります(笑)

また次は頑張るってことでヾ(=^▽^=)ノ
#6 のろカメ2011/09/01 16:52
夏休み、お疲れさまでした(^v^)
私のお弁当なんて、手抜きすぎの「丼」(焼肉残りとか、ハンバーグの
残りに目玉焼きつけてロコモコとか)が多いので、
子供が出来たら(まず結婚だけど・・{#emotions_dlg.eheehe})大変だな~と思いながら
皆さんの日記読んでます。

そちらは台風どんな感じですか??
私は、明日沖縄いけるかドキドキです@@
#5 うさこ2011/09/01 16:31
お疲れさまです。キャラ弁作り、大変そうですね。

今日は連れが外で働くので、昨晩のカレーをタッパーウェアー(弁当箱じゃないところが悲しい)に入れて、もたせました。電子レンジがあるところだそうで、良かった。
#4 たたお2011/09/01 09:43
お弁当大変でしたね。
お疲れ様でした。

子供が小さい時は、キャラ弁を作っていたなー

今でも時々、子供も思い出して、労いの言葉をかけてくれます。


高校生になり毎日のお弁当が当たり前になったので、照り焼きチキンや唐揚げを大量に作り、冷凍してお弁当箱に放り込む日々です
それでも、美味しかったと言ってくれます。

冷凍ものですが、市販の冷凍食品よりはましかな~
#3 ぶるこぶるの2011/09/01 09:24
日記のコメありがとうございます。

毎日のお弁当づくりお疲れ様でした。

お弁当、たまにだと力も入りますが(保育園の遠足とか)
毎日は本っ当に大変ですよね。

旦那が弁当持参&6:30(早い日は6:00前{#emotions_dlg.odoroita})出勤だった新婚の頃、
何度も寝坊して「ごめ~ん{#emotions_dlg.kanasii}」ということがありましたが、子供さんの
お弁当となるとそうもいきませんよね。

ほんとにひまわりさんの愛情と工夫には頭が下がります。


#2 いちじく2011/09/01 08:19
お弁当見れるのかと思って日記開けちゃいました(笑)
見れなくて残念。
たまにはこちらにもアップしてくださいね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
夏休みお疲れ様でした!
#1 -2011/09/01 07:40
お弁当お疲れ様でした。

私なんて、昨日の学童弁当は焼きそば、一昨日はオムライスという力業で弁当箱を埋めました
(-_-;)

毎日変化に富んだお弁当を作ってくれるなんていいお母さんですね。
我が身を振り返りちょっと反省…
12件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記