みんなの日記‐日記を読む‐

大きな買い物

2015/09/06 23:19ひまわり
読まれた回数:1226
離婚が決まってから早3ヶ月がたとうとしている。
氏名が変更して、本籍かえて気がつくとあっという間だった{#emotions_dlg.eheehe}

そんな中、一つ大きな買い物をした…
それは、お家。
さすがに田舎とはいえ新築に手は出せないお給料ですので、中古を買いました。
アパートから歩いて5分もかからない場所に(笑) 

正直、買えるとは思ってなかった。
親の後ろ楯なくして、買えたのは不動産屋さんのおかげ。
アパート借りているときから、色々面倒見てもらってきた。
ホント、感謝の一言!

引渡しに向けて、今リフォームの真っ最中。
実は家を買うのは、結婚当初に一度買っているので2回目。
でも、自分で契約した今回の方が、楽しみでたまらない。
近いので、日々出来上がるのを見てウキウキしている今日この頃です♪


4件
#4 ひまわり2015/09/08 07:09
うさこさん
日本への帰国、楽しかったですか?
フランスの家事情って日本ほど新築にはこだわらない感じ何でしょうかね、既存の建物が素敵だし。
清水の舞台から飛び降りた以上、頑張らないといけないです。
これからローンの嵐ですよ…{#emotions_dlg.munnku}


#3 ひまわり2015/09/08 07:01
のろカメさん

いや~私の生き方ひどいから…ちゃんと一歩一歩進んで歩いているのろカメさんの生き方は大切だと思います。
私は今さらですが、やり直し人生歩んでいる始末です{#emotions_dlg.eheehe}
#2 うさこ2015/09/07 21:20
ひまわりさん、お久しぶり〜。

日本に里帰りしていて、離婚の日記を読み逃しました〜。でも、長い闘いでしたが、ホント終わってよかった!

しかも、住宅購入!素晴らしい!
#1 のろカメ2015/09/07 16:06
こんにちは♪

スゴイ!!
ワタシなんて、結婚も出産も未経験。。。

3年半前に、やっとこさ親元離れて
一人暮らしですよ(+_+)

ひまわりサン見習って、強い意志で
前に進まなきゃだな~。

ひまわりサンの近況が聞けて♪
ちょっと勇気もらえました♪

新居での様子もきかせてくださいね!!




4件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記