みんなの日記‐日記を読む‐

シルクジャスミン

2021/08/26 21:47ひまわり
読まれた回数:533
別に花が凄い好きなわけではありませんでした。
今も、観葉植物や多肉植物を育てていますが何でも花が好きではありません(笑)

しかしながら100均の植物ってすごく色々あって、安いけど買って育てることが楽しくはなってます。
うちの観葉植物や多肉植物はほとんど100均です{#emotions_dlg.kyaakyaa}

その中で今、シルクジャスミン(月橘とかオレンジジャスミンとも)を一生懸命育ててます。一度とならず失敗したけどこれだけは買い直して小さな苗は花が咲きました{#emotions_dlg.haato}
大きく育ったのは花咲かないのに・・・
なぜだろう・・・



  

6件
#6 ひまわり2021/08/27 20:21
ぎむれっとさん

はじめまして~。
ジャスミンってそういう効果もあるんですね~。
うちはいくつかしか咲いてないので顔を近付けてクンクンしてますが、いっぱい咲いたらいい香りが広がるなぁとは思ってます{#emotions_dlg.kirakira}
#5 ぎむれっと2021/08/27 19:45
はじめまして。

私も、以前こちらのユーザーさんが100均で植物を購入されたという話を書いてらして
遠くの大きな100均でめでたく購入できました。
おかげさまで3個とも育っています^^
ジャスミンって風水パワーで有名ですよね。
いい香りがするのなら、私も見つけたら即買いしそうです。
#4 ひまわり2021/08/27 11:55
チャオさん

うちも狭いのにバカでかく育てて、更に株分けして子供にジャングルかと言われています(笑)
捨てることもできないので・・・

小さいけど濃厚な香りがします。
柑橘ほどに爽やかではないですがいい感じのみかんのような香りです{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#3 ひまわり2021/08/27 11:28
うさこさん

100均恐るべしですよ。大抵のものは揃います(笑)
香りは甘い香りがします{#emotions_dlg.onpu}

#2 チャオ2021/08/27 07:28
私も100均観葉植物を育てています!狭い家なので大きな観葉植物は置けませんし、掃除の邪魔ですが、夏の間は100均の観葉植物を3,4種類ガラスの容器に寄せ植えして飾っています。大きくなるとベランダに出して温度管理が出来なくて枯れてしまうという・・・。シルクジャスミンの花、咲かせてみたいです。いい香りがするのでしょうか。
#1 うさこ2021/08/27 03:34
こんばんは、ひまわりさん。

100円ショップで植物が売られているんですね。
シルクジャスミン、何てゴージャスな名前なんでしょう。いい香りだといいですね。
6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記