みんなの日記‐日記を読む‐

値上げの無限ループ

2023/04/13 16:35mamiii
読まれた回数:250
今日の朝、なかなか恐ろしいことがありましたね。
北朝鮮。。。勘弁してもらいたいものですな
おかげで本日の自分。。。爆裂に睡眠不足ですw

にしても今月からの電気代値上げがどう響くか来月の明細を見るのが怖いです。
ガソリンもまた値上げ、6月には粉もんの値上げ。7月にはレトルト全般という地獄みたいな値上げループでほんとしんどいですね
どうせこれだけでは終わらないんでしょうけど、最近あまりにも顕著ですよね

困ったもんだ。。。なによりタマゴが相変わらず寝下がらないのがかなり自分的に痛手

タマゴ調理ばかりつくっていたもんで本当に今のレパートリーが無さ過ぎて料理作るだけでも一苦労ですよww

ごくたまに抱き合わせで買えば130円で買えるとこはありますが、すぐ売り切れてしまうんですよね
やはりみんな考える事は一緒ですなw

食費も光熱費もなんとかならんものか。。。直近3ヶ月連続でガス代が15,000以上きてるんですが
皆さん毎月どのくらいいってるんだろう?
いつもだったら5,000ちょっとくらいだったものが料金跳ね上がりでだいぶ厳しい

おかげで自分の好きなゲームすら課金できていない状況でストレスが募る一方。
こうなったらゲームのアカとか通貨のRMTして小遣い稼ぎでもしてみようかな。

ふと思ったんですけど、なんか4月から給料のデジタル払いが開始されたとか言うじゃないですか
あれって現状需要有るんですかね?

だって現金とか払い込みじゃないと支払えないものとかあるし
その辺の対策考えないと絶対需要ないと思うんですよね

そんな余計なデジタル推進にお金払うなら景気回復が先やろ!!
ってつくづく感じてちょっとおこな自分なのでしたw

  

では

mamiii


mamiiiさんの新着日記