みんなの日記‐日記を読む‐

年越までにためておかなきゃ

2022/12/15 13:43mamiii
読まれた回数:467

この時期はどうしても財布のひもが緩くなっちゃうんですよね・・・。
クリスマスと年末年始のワクワク感に引っ張られてかついつい余計な買い物したり、コンビニで一杯買い物したり・・・。最近はコンビニで使っている金額がやばい気がする・・・。
ほんとにコンビニ行くことやめたら結構たまるんじゃないかと思ってるw
けど色々必要なものを買い忘れてたりしたときにめんどくさいからついコンビニで買っちゃうんですよね・・・。シャンプーとか切れてていつも頼んでいるのが届くまでにつなぎとして買っちゃったりもしちゃうし。
なんでかコンビニって「あ、あれも買っておこ」っていう思考になってついつい買いすぎちゃうんですよね。
ほんとこの無駄遣いを辞めたらかなりお金に余裕がでてくるんじゃなかろうか・・・。
よくなると思うんだよなぁ。そういう人も結構いるんじゃないだろうか・・・。
ただでさえ12月 特に年末は集まったりなんだりで結構使うのに・・・。
今のうちからそういうところを気を付けておけば年末年始は楽しく過ごせるだろう。
あとは散財だってわかってても年末ジャンボ買っちゃうんですよね・・・。
今年1年の運を試すというか。
当たったらいいなぁと淡い期待を持って年末を過ごしたい思いますw


  

mamiii


mamiiiさんの新着日記