みんなの日記‐日記を読む‐

一人の時間

2011/08/14 19:03ひまわり
読まれた回数:1303
お盆はあんまり関係なく最近はちょこちょこ週末は実家にいる。 別に私は用事はない。 子供たちが望むのでということ。 実家まで車で10分程度の距離。 同じ市内だからいつでもいけるわけです。 一応、今週は週末とお盆がかさなりいつもどおり実家にきているけど、違うといえば親が仕事を休んでいるということ。 農家なので基本休みは関係ないけど、とりあえず休んでいます。 子供たちも自由にしている=じじばばと常に一緒。 今は子供たちは親と一緒に親戚やらいろんなところに行っている。とくに私にくっついているということもなく勝手きままにやっている。 おかげで急にぽつんと自分の時間ができました。 それも夕方から・・・・。 何するかなって思っていたらお昼寝しちゃいました(笑)これが普通の日なら友達とって思うけど、実家に帰省したりして各々忙しいのであえて友達と連絡取らないので・・・。 せっかくの時間とは思うけど、のんびり過ごすこれもありかな・・・。 実は今朝、知り合いのおばちゃんと立ち話してまして、私の現況を知っているんだけど、生活できているのなら、焦ることはないしって話になって。 お金は決して余裕があるわけではないけど、焦って何かをしても決していい結果を生むとは考えにくいって話になりまして。 色々ここ2年ひどい状態でかなりもがいてやっとここまできたけど、振り返るともう少し焦らずできたことが山ほどあることに気が付きました。 だからこそ、落ち着いて行こうと改めて思ったりして。明日も調停なんで裁判所へ行くんですが、離婚はできないでしょう。(どうせ拒否られるの間違いなし)それでも、なにかしら前に進んでいるんだと思い頑張ってきます。 そう、一人の時間・・・このままのんびり過ごしますって思ってたけど、ネットの仕事しなきゃ(笑)

5件
#5 うさこ2011/08/15 19:13
ひまわりさん、こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
早く落ち着ける日が来ることを願っております。
#4 ひまわり2011/08/15 11:31
aquiyunaさん

ありがとうございます♪
去年の今頃とか死んでましたが、今は元気です。

ここでいっぱいみんなに話もきいてもらい、みんなの日記読んで、元気になってますヽ(´▽`)/

海外大好きな私にはaquiyunaさんのような海外組のお話は楽しくて仕方ないんです!これからもよろしくお願いいたします(・∀・)ノ
#3 ひまわり2011/08/15 11:27
スボラなママさん

今、裁判所からです(笑)

たまのお昼寝は至福です♪

私事ですが、うちは離婚はしない、養育費も払わない、荷物も渡さず、家の鍵をかえられ、挙げ句お金まで私からとろうとしています(笑)散々(笑)こんなのもいると思えば、ちゃんと縁切れたあなたは偉い!

話をもとに、頑張りましょう。子供がいる母って強いですよΨ(`∀´#)

#2 うさこ2011/08/14 23:03
一人の時間も大切ですね。

調停が長引いて、しんどいと思うときもあるでしょうが、がんばってください。
#1 -2011/08/14 20:16
こんばんは。
この前はコメントありがとうございました(o^∀^o)

うちの子供達もじぃばぁが大好きでたまの日曜日に私は仕事でいないので車でよく出掛けてて帰ると家に誰もいないって事がしばしば(笑)

お昼寝気持ちいいですよね♪
ゆっくりする時間は大切ですよ。

ひまわりさんは調停中なんですね(汗)
うちはあっさり離婚して養育費なしですからひまわりさんぜひ頑張ってください!
5件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記