みんなの日記‐日記を読む‐

お金ためるのが 苦手な人へ

2009/10/16 13:22drop
読まれた回数:1414
10月~家計簿をうきうきでつけることにしました。
家計を預かってから はや 25年 いまや遅しですが
まだ これから 下の子供2人の 学費がいるし
老後のことも あるしと
やっと・・・はじめることに。

それにしても なんとルーズな私よ。
ひとつだけ 年の功でわかったことは
お金をためるのが 私のように下手な人は
ためずに借りて それを払った方が 結局ためたことに匹敵する かも
ということです。もちろん金利付きますが。 
住宅なんて ためてからと思うと 絶対買えません。
25年の住宅ローンが ヤット終わるので ほっとしていますよ。

drop


dropさんの新着日記