みんなの日記‐日記を読む‐

週末の予定

2022/08/05 17:12jun
読まれた回数:299

長男のコロナ陽性から始まった家族中の緊急事態も、漸く終わりになりそうです。

長男は、明日6日にめでたく10日めで、隔離生活も終わり、自宅へ帰れることになりました。

お嫁さんも、孫も回復しています。そして息子の赴任先への出発は14日の日曜日に決まったということです。今度こそ、何事も無く、着任して仕事ができますように。

 

長男は、6日の夕食は、家族でご飯が食べたい、と言います。そりゃぁそうですよね。10日間も一人で食事していたのですから。7月末はあわただしくて、しかもコロナ陽性で何にもできなかったので、6日の夕食には、弟も呼んで食事をすることにしました。何が食べたいか聞いたところ、すき焼き、という返事。息子はいつもすき焼きの1択です。ミャンマーに赴任する前も、一時帰国した時も、とにかくいつもすき焼きでした。普段は東武デパートの今半を予約するのですが、こんな時期ですし、外食はやめて、家で食事をすることにしようと思います。

美味しいお肉と割り下、お嫁さんの分も用意して、持たせて帰そうと思います。
一人で本当に頑張ったと思います。
今回の思いがけない10日間も、息子と生活できる最後かもしれません。そう思って隔離お殿様も許してあげようかな・・・なんて甘い母だね。

 

 7日の日曜日には、拡大運営委員会があります。いよいよ実施設計契約。いろいろな意見の人がいて、どういうことになるのか予断を許さないのですが、言うべき意見はその場できっぱり発言してこようと思います。後出しじゃんけんみたいな意見は、無視したい、というのが私の気持ちです。どんなふうに進んで行くのか。どうなろうとも、受け入れて最善を尽くす。そういう自分で居られますように。

それから和室の念入り掃除や消毒、それに寝具類などなどの洗濯が一仕事ですす。私のリハビリもまた再開ですし、忙しくなりそうです。そうそう、夫が四季のミュージカルの代わりに、とお芝居のチケットを買ってくれたのでした。泉ピン子さん主演の朗読劇「すぐ死ぬんだから」でした。なんでミュージカルが・・・とは思いましたが、劇場は我が家のすぐそばだし、行ってみようと思います。でも、何故そのチケットを買ったのか・・・謎です。私が喜ぶと思ったのかしら??
不思議だけれど、とにかく有り難くお受けして、もろもろいろいろ元気に頑張りたいです。

 

 


2件
#2 jun2022/08/06 20:28
melonさん

今晩は。有難うございます。私が口うるさく手洗いとか換気のことを言い、消毒しまくっていたのを家族はどう思っているのか、良くはわかりませんが、とりあえず誰も感染することなく過ごせたので、私としては満足しています。私も絶対に感染しないつもりで頑張りました。
母は強し、というより口うるさかったかもしれません。

とにかく早くコロナ感染が終息してくれますように。
離れて暮らす家族にせっかくの夏休みにも会えないなんて悲しすぎますよね。

自由に行き来が出来て、楽しく食事ができる、そんな日が戻ってきますように。
それまでお互いに元気で居ましょうね。
#1 melon2022/08/06 12:05
長男さん、無事回復されて一安心ですね。

junさんの感染対策と気遣いで、他のご家族に感染しなかったことも本当に良かったですね。
やっぱり家庭では、母親が一番頼りになる存在です。
皆様junさんを頼りにしていますので、こうして元気で頑張ってくれたことに心から感謝しているでしょう。
さりげなくお芝居のチケットを買ってくるご主人は、優しいですね。
「すぐ死ぬんだから」・・・楽しんできてくださいね。

2件

jun


junさんの新着日記