みんなの日記‐日記を読む‐

気合不足

2011/07/27 23:48ひまわり
読まれた回数:1474
最近、ちょっと気合い不足だったみたい。

食費が1万越えちゃった(泣)

娘の給食→お弁当もあるし、予定外の外食もあって。

ついでに使途不明金525円…なんだろう…どうしても思い出せない( ̄〜 ̄;)

来月からどうにかしなきゃね(笑)

明日は子供の夕涼みかいだけど、先週は台風で延期、明日も雨っぽいし…こうなったら晴れ女の私が晴れさせてやろう!(笑)

PS 写真は昨日と今日のお弁当。
  
  

12件
#12 ひまわり2011/08/02 23:11
大和さん

せっかく作ったなら今度見せてくださいねぇ~♪

ちなみに、いつも作っていて思うのは目の大きさ、位置によってだいぶ印象かわりますよ
#11 大和2011/08/02 13:26
こんちゃ
充分てがこんでると思いますが
ちょっと真似してみましたが結果はヒミツww
次回リベンジ
じゃっ(^^)ノシ
#10 ひまわり2011/07/29 21:47
スミレさん

そうですね、つい固形ものって思ってブロッコリーとかばっかり考えてました(笑)

そうしよう♪

にしても、食費12万って(笑)プラス数万でうちの1ヶ月の家計費ですよ(笑)
#9 すずらん2011/07/28 21:52
食費の節約もすごいけど、

やっぱりキャラ弁、チョー可愛いですね{#emotions_dlg.haato}

緑が足りなくて・・・とコメに返事されてましたが、

家計が許せば、オカズやオニギリの仕切りり替わりに

レタスとかを使ってみてはいかがでしょうか?お子さん嫌いかな?

ちなみに、先月の我が家の食費は、ビール代含め・・12万円でした
(一週間に3万円使ってる計算だ・・)
家計簿を付けてみて、初めて知った事実・・・
せめて半分の6万円に抑えたい今日この頃{#emotions_dlg.namida}
#8 ひまわり2011/07/28 12:59
マリアンさん

その通りです!(笑)ちなみに右は小トトロです(笑)

以前、大きいトトロ作って大変だったので小さいのにしてみました(笑)
#7 ひまわり2011/07/28 12:55
tokuさん

信号色を必ず入れるように努力してますが、やっぱり青(緑)が難しいですね…(笑)

昨日はトマトしっかり残されました(泣)
#6 ひまわり2011/07/28 12:53
aquiyunaさん

貧乏我が家なので、まずは食費はぎりぎりです。でも、子供2人と私だけですからさほど苦ではないんですよ(笑)

ちなみに、キャラ弁なんてそんなすごいものでないです(笑)だって、本当にキャラ弁作っている人は超、手がこんでます(笑)
#5 ひまわり2011/07/28 12:50
大和さん

はじめまして~♪
大して手のかかるものは作れないので=誰でも作れる

なので、大和さんもお子さんに作ってあげて(笑)
#4 マリアン2011/07/28 12:45
わぁ~!

上段の写真のお弁当。。。

左端の黒くて丸い可愛い顔は まさか「真っ黒{#emotions_dlg.medama}黒スケ」笑??


#3 ロロパパ2011/07/28 09:47
いつもひまわりさんの弁当は可愛いですね{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.kyaakyaa}

フードバランスも良さそうだし、子供はハッピーですね {#emotions_dlg.haato}{#emotions_dlg.appu}

キャラ弁って言うんですかぁ...{#emotions_dlg.inu}{#emotions_dlg.medama}{#emotions_dlg.inu}



#2 うさこ2011/07/28 02:41
キャラ弁というのですか?かわいいですね。

1万円でやりくりしているなんて、すごいですよ〜。
#1 大和2011/07/28 01:26
お初です
スゲー
お子さんうれしいだろうな
うちの子にも持たせてやりたい
12件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記