みんなの日記‐日記を読む‐

これぞ天狗ナスか 

2011/07/07 17:17連ジジ
読まれた回数:1504
今年3回目のナスの収穫 ナスに雄雌があるはずもないのに

思わずパチリ  3年前は色っぽい大根に見とれたことですが

  

メイクィーンは成育もまずまず カレー、サラダ(得意料理デス)

  

夫婦では食べきれず 知人に配達 出来の悪いのはニッコロガシでした。
まだ5キロほどの在庫暫し ジャガイモ料理が続く予定です!



3件
#3 マリアン2011/07/09 10:51

連ジジさんのアドバイス通りに、今朝も声掛けながら水やりしました(笑)

ちなみに、一緒に植えた「とうがらし」にも小さな白い花が咲いて 

順調に育ってるみたいです。。。



#2 連ジジ2011/07/08 17:30
マリアンさん
コメントありがとうございます
我が畑のゴーヤも順調にフェンスに張り付いてきています。
昨年までは貰い手があまりなくて苦労しましたが冷凍するよう教えてもらい
ゴーヤジャムにしてヨーグルトに乗せてほろ苦さを楽しみ 今年は6本植えてあり
どれほど冷凍できるかと楽しみです!

無農薬は虫との闘いで カミさんいわく買った方が安いよと言いますが
安心、安全自分で育てた達成感での美味しさは代えられません!
今日も草取りで汗だくで帰りました いよいよ梅雨明けこれからが大変です
ゴーヤは虫も付かず きっと実を沢山付けることでしょう 頑張れと声をかけてやってください!
#1 マリアン2011/07/08 14:05
いいなあ~野菜たち。。。

私にはとても羨ましい環境です{#emotions_dlg.appu}

「なす」も「じゃがいも」も 素晴らしい出来ですね。。。

私は只今のところゴウヤでグリーンカーテン作るべく 

人生初の土いじり?しながら生育を楽しんでます(笑)

ここ数日で植えた苗はネットへと少しづつ這いはじめて 

植えた種からは今朝しっかりと芽が出ていつの間にか葉っぱが{#emotions_dlg.appu}

感動です~黄色い花も咲き出しました。。。無事にゴウヤが育ってほしいです(^◇^) 







3件

連ジジ