みんなの日記‐日記を読む‐

時短弁当2

2011/06/15 23:14ひまわり
読まれた回数:967
証拠にもなく、今日もお弁当作らなくてはいけないのにすっかり寝坊気味(笑)

とりあえず、猛ダッシュしてみました(笑)

ミッフィちゃん作りたかったのに…ただのウサギになってしまった(笑)

昨日のライオンさん中身を醤油ご飯にしたらライオンからひまわりに変身♪

普通にお弁当つめるだけなら正直10分でおつりがきます。でも、少しでも子供が喜び顔がみたい。

大好きな人の喜びはやっぱり自分の喜びなんだと思います。

小さな私の宝物たちは私に前をむく力と生きる喜びをくれます。

さぁ、明日も頑張っていこう!
  

6件
#6 ひまわり2011/06/17 21:31
マリアンさん

子供が喜ぶなら頑張っちゃいます(笑)

まぁ、娘からたまにダメ出しくらいますけどね(笑)
#5 ひまわり2011/06/17 21:27
ひなたさん

私もへったくそですが、見よう見真似でやってます。

ちなみにアンパンマンが意外にも作ると超簡単でお薦めです(笑)
#4 マリアン2011/06/17 09:25
お弁当の写真つき~( ≧▽≦)b Good Job!

なんて可愛らしい愛情たっぷりなお弁当{#emotions_dlg.appu}

子供たちの喜ぶ顔を見るためなら 

ママたちは頑張れちゃうんだよね~{#emotions_dlg.haato}

私も娘たちが幼稚園の頃 

毎日のお弁当作りに精を出してたら 

仲の良い友達のお母さんから 

同じお弁当作って~!とせがまれて困るから 

ほどほどにして{#emotions_dlg.asease}  と言われたことがありウケたな~笑{#emotions_dlg.usisisi}{#emotions_dlg.piisu} 



#3 ひなた2011/06/17 05:53

わぉ~すごいかわいい!!
そして、おいしそう~。
娘ちゃん大喜びでしょうね~!!
私はいつも地味なワンパターン弁当しか作れなくて・・・・:∵(;´∀`A
一度チャレンジしてみようかしら~。

#2 ひまわり2011/06/16 23:21
tokuさん

本当に、私を含め食物に恵まれていますね…子供たちにもそのありがたみが少しでも理解できるようにしていきたいですね♪
#1 ロロパパ2011/06/16 09:53
時短でこれだけ作るのは凄いですね!  もう~アートですね!!

大人でも喜びますよ...


私が子供の時母が作ってくれた弁当は、日の丸(梅干)か、海苔弁当でした。 

卵焼きが入っていたら、豪華弁当??

今の子供達は、食べ物の点では幸せです。



 
6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記