みんなの日記‐日記を読む‐

独り言です

2011/06/01 23:30ひまわり
読まれた回数:1193
なにやってんだろうって思う。

こんなはずじゃなかったって思う。

でも、自分の人生、自分の責任。最終的にこの道を選んだのは私。

まわりがうらやましく思える。なんで自分だけって思う。

下見て生きるな、上見て生きろって言うけど、やっぱり自分より不幸な人探したくなったり、そういう人みつけて私はまだ平気って安心したくなっちゃう。

サイテー私
そんなことよりまわりを相手を思いやる気持ちをもたなきゃって思ったりもする。

私はいつも人を妬んでばかり、恨んでばかり。自分の才能のなさを努力の足りなさを悲観してばかりだった。

2年前、その人に出会った。私にとって前を向くきっかけをくれた人。人を羨むんではなく、自分を成長させるために考え方をかえるきっかけをくれた人。

普通に考えてもう、2度と会えないはずなんだけど、なぜか意味もなくもう一度出会う気がする人。その時大きく何かがかわるのかも…根拠ないけど(笑)

正直、ポジティブなんて口で言うほど簡単なことじゃない。

もがいてもがいて、無理矢理そんなこと考えちゃダメっていいながら必死に前向こうってやっていくんだと思う。

いいことないなぁって思うより小さな幸せみつける努力。

今日も、子供と一緒にいる事ができた。

十分、私は幸せだ(笑)

苦しいときは鏡を見て、私はまだ大丈夫って笑顔で言ってみる。

とりあえず、もう少し頑張れるかなって思うんです(笑)


10件
#10 ひまわり2011/06/04 20:40
マリアンさん

そうですね、ゆったり焦らず時の流れに任せてみます。
#9 ひまわり2011/06/04 20:39
リーフさん

私には人の倍は悪魔がいるんじゃないかって思うんです(笑)

#8 ひまわり2011/06/04 20:37
はじめましてかな?
お名前がなかったので。

きっと、辛い時をこえて今その先の青空を見ているのでしょうか?

私もそんな日信じて…
#7 ひまわり2011/06/04 20:34
tokuさん

そうですね、頑張りすぎず、人生すすめたらって思います。
#6 ひまわり2011/06/04 20:33
ひなたさん

苦しいけど、きっとその先にあるのは…って思いましょう!

ひなたさんも頑張りすぎないでね。
#5 マリアン2011/06/02 19:08

読みながら自分も間違いなく思い出した時期が。。。

ここは深い海の底?って思うような日々やら 

このまま私は溺れちゃうのかな?とか 

じゃあどうすれば抜け出せるの?自問自答みたいな 

今思い返すと一人もがいている時は一向に改善せず 

答えも見つからなかった気がする。。。

私の場合はとにかく時の流れに身を任せて無力になってみた結果 

気がつくと気張らずにいる自分の心地よさに安堵できる今に至ってるかな。。。



{#emotions_dlg.haato}梅雨明けまでのんびり ゆったり 心のままに お子さんとの時間を大切に(+´゚∀゚`)=b{#emotions_dlg.onpu}



  


#4 -2011/06/02 14:27
こんにちは~

ちょっと気持ちがブルーですね~
人間誰でも天使と悪魔が住んでいると思います{#emotions_dlg.usisisi}

客観的に自分を見つめているひまわりさんだから大丈夫{#emotions_dlg.runrun}
名前の如く明るくポジティブに{#emotions_dlg.haato}
#3 -2011/06/02 11:43
前半、数年前の私だゎ・・・・
まるで、その頃の私の気持ちそのもの・・・

でも、今は違う!!

ひなたさんが言ったように
長いトンネルの先には青空が広がってるんです。

必ず青空がありますよ♪ (*^▽^)ノ

#2 ロロパパ2011/06/02 09:08

あまり頑張りすぎないで、時には力を抜いて...。

また、以前のひまわりさんらしく「何時も元気だね~」って、

早く言われるようになると良いですね... 



 
#1 ひなた2011/06/02 05:50
前半、まるっきり今の私です。
同じこと思っています。
そして、自分を変えたいと思っています。
ひまわりさんも、そういうときがあったんですね。
それでもポジティブに考えられるようになったことがすごいと、素直に思います。
いやいや、必死に前向こうってやっていくんですね(笑)
私も泣き言ばかりじゃダメだなぁ。
自分が上手くいってないように感じるのは、きっとまだ途中だから。
長いトンネルの先には、見たこともないような青空が広がっているはず(笑)

ひまわりさんのところに、2度と会えないはずの人にもう一度出会える奇跡がやってくるって、私も信じてます☆


10件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記