みんなの日記‐日記を読む‐

おこづかいほしさに・・・

2009/09/17 21:55おやじパパ
読まれた回数:1652
リーマンショックから 全く株式投資としてなかったのですが

おこづかいほしさに再開してしまいました。

といっても 投資金額30万円ですけど・・・かなしい・・・

売買は 仕事もあるので 晩に 買値や売値を設定し

後は放置プレーです。

以前は新興株など幅広い銘柄を購入してましたが

今回は 小額ゆえに 東証銘柄 1銘柄に的をしぼり

数千円利益がでたら 手仕舞いする方法で頑張っております。

幸い 株価は一定の範囲内(ボックス)で値動きをしている為

今月は 3回の取引で 1万5千円ほどおこづかいができました。

目標金額 1ヶ月 1万円だったので 上出来です。

なので すぐに利益分だけ へそくり口座に 移行しちゃいました。

口座に移さないと 株価がさがっても

積み重ねてきた 利益分が吹き飛ぶまで 損きりしませんから・・・私の性格上。

株では 痛い目に何度もあっているので 

今回は 無理せず 欲張らず マイナスがでないよう

頑張りたいと思います。

あっ それと外貨預金 どう思いますか?

FXは以前 ちょくちょくやってたんですけど

今 ドル円 91円前後ですよね~

90円切ってくれば 外貨預金もどうかなぁと考えているんですが・・・

ちょっと怖いような・・・悩むところです。



















1件
#1 おやじパパ2009/09/24 15:58
tomoさん こんにちは。
コメント有難う御座います。
シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
休みなのは嬉しいんですが 
我が家は お金が減って 大変です。

外資の保険ですか~
保険はさっぱりわからないんですが
外資は良いですか?
良ければ うちもちょっと考えてみようかなぁ~

60歳になってがっぽり入ってくること願ってます。
ではでは
1件

おやじパパ


おやじパパさんの新着日記