みんなの日記‐日記を読む‐

電気代 こんなにもするの?

2009/09/12 09:52おやじパパ
読まれた回数:1582

請求書が届きました・・・電気代の・・・

請求金額18,370円・・・

私が家計簿つけるようになり はじめて 我が家の電気代を知りました
(お恥ずかしい話ですが・・・)。

前月の請求書覧を 見ると 20,000円・・・

今回 家計簿をつけるにあたり かみさんからの返答は

月13,000円ほどじゃないかなぁ?という返事。
(今まで家計簿つけてないので あやしいですが・・・それで私が管理を・・)

それで 予算組してたんですが・・・

夏場だからしょうがないのか?それとも つかいすぎなのか?

1年とおしでまだ みてないのでわかりませんが 今の使い方では

月13,000円の予算じゃ 無理っぽいです。 

我が家は 高いのか?普通なのか?それとも安い(それはないか)のか?

みなさんは 1ヶ月の電気代 いくらぐらいですか?

ちなみに 我が家は 大阪在住で 家族は5人 マンション住まいです。

 


3件
#3 おやじパパ2009/09/14 14:14
ゆきさん はじめまして。
コメント有難う御座います。
ゆきさんちも一緒ぐらいなんですね。
すこし安心しました。
でも 予算よりオーバーしてたので
節電がんばってみます。
お互い頑張りましょう。
#2 おやじパパ2009/09/14 14:13
tomoさん はじめまして。
コメント有難う御座います。
コンセント抜いたり ブレカー落としたりして節電してるんですね。
我が家も がんばって コンセント抜き頑張ってみます。
#1 ゆき2009/09/12 12:46
初めまして。
私の所は7人家族の持ち家で同じぐらいの金額ですよ。
1.7万~2万ぐらいの範囲です。
季節によって変わりますね。
3件

おやじパパ


おやじパパさんの新着日記