みんなの日記‐日記を読む‐

おすそ分けで爺さんが料理 まずまずと自覚自讃!

2011/05/12 11:26連ジジ
読まれた回数:1175
GWに姪っ子夫婦が福井に海釣りに出かけて(釣堀) ツバスと小鯵を

持ってきてくれたのでゴルフの景品で貰った包丁セットでツバスは3枚おろしにして

半分は刺身で頂き、 残りでブリ大根  鯵は南蛮漬けにしてこれは美味しく頂けました。

あら煮の残り汁は冷蔵庫に入れて 煮コゴリでこれもまた焼酎の当てで美味しかった

これまでイシダイ、アオリイカ、サヨリ、ブリ何度も失敗しましたが何とか食べられる

おろし方が出来るようになったと自負したことです。


  

4件
#4 マリアン2011/05/14 14:09
再び・・・{#emotions_dlg.appu}

こんなに料理上手な方が 粗大ゴミ扱いなんてされる訳ないです(笑)

むしろ私なら感謝&感謝って感じですよ~{#emotions_dlg.okkee}

今朝たまたまTVを見てたら 若者たちの間でも 

料理男子がうけてるようで それもシェフ並になかなかの腕前{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

やはり年齢問わず 日本人も料理が出来ないより 

料理好きだったり 料理が得意な男子の方が 

断然に魅力あるに決まってますよ{#emotions_dlg.uinku}{#emotions_dlg.onpu}


#3 連ジジ2011/05/13 17:11
ひまわりさん マリアンさん
コメントありがとうございます
今になって進むべき道を誤ったか?と話していることです。
無農薬でわずかな畑で野菜作り 喫茶店ではオレンジページ、クロワッサンを読んで
色々試しています。  パスタは得意料理 (誰でも出来る料理)
何せ毎日が日曜で粗大ごみと言われないよう ピンピンコロリを目標に生きています!
#2 ひまわり2011/05/13 00:14
お料理お上手ですね♪
男の人の料理っていいですよね~(笑)そんな作ってくれる相手がほしい(笑)

実は魚食べるの苦手なので、ホント魚料理そのものが苦手なんです(笑)
#1 マリアン2011/05/12 16:17
はじめまして。

写真のブリ大根 とても美味しそう。

お孫さんにとっては お爺ちゃんの味~素敵ですね( ´∀`)b!

我が家の旦那さんにも ぜひとも連ジジさんのような 『ジジ』になってほしいな!!


 
4件

連ジジ