みんなの日記‐日記を読む‐

今日は外来で

2020/01/27 21:56忘れな草
読まれた回数:569
今日は予約診療の日でした。

採血や肺機能検査を受けました。二日ほど白ワインを晩ごはんのときに一杯だけ

飲みましたが、肝臓の数値がよくないということで、お酒は飲んではだめということに

なりました。

先週の退院の時にはお酒も少しならいいですということでしたが、抗がん剤治療の

影響ですかね。悪い部分に表れているのかもしれません。

来週から再入院すれば移植が始まるのでいい状態にするためなので仕方ありません

長時間病院にいたせいで気持ちがマイナスになってしまった一日でした。

2件
#2 忘れな草2020/01/30 20:32
徒然なるままに日暮らしさんへ、

コメントありがとうございました。
そうなんですね、シジミや牡蠣はこれからでは間に合いそうにありませんが
コーヒーなら昼間ひとりで家にいるときでも飲んでいるのでいいかもしれませんね。
家で過ごせるのは残りわずかですが、ゆっくりできればと思います。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/01/28 11:19
こんにちは~。

抗がん剤治療は、「毒を持って毒を制す」の代表的なものなので、内臓とくに解毒機能の中心であ

る肝臓に負担が掛かりますからね。シジミや牡蠣等肝臓の機能促進する食品を摂取させると良い

と思います。コーヒーも肝臓に良かったかな?
2件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記