みんなの日記‐日記を読む‐

ドライブ日和!!

2011/04/13 12:54ひまわり
読まれた回数:1408
会社にくるのも残すところ今日と明日になりました。
引き継ぐ相手がいない引継ぎ書類を作成し、だれもやってくれないので退職手続きやら今月の給与の支払、経費に雑務と通常業務を残業代もいただけないので時間内でどうにか必死こいてやってます(笑)

そんな中、本日はトラブル続き(笑)

朝、今日から登校班の上級生が迎えにこず結局ぎりぎりまで待ったので車で送った。

おかげで、予定していたことが終わらずそのまま荷物もって下を送って会社へ・・・。

保育園で下を降ろすと、お弁当が・・・
小学生の娘がお弁当を置いていってる~(泣)
学校、給食ないので学童でお昼なのに・・・。
そして、学童の先生はまだいないわけで・・・どうすんの、これ?

仕事がばたついてまったく見通しがたたない。
やばい、明日で退職ですよ・・・私。
お弁当も届けないとで、焦るばかり(笑)

とりあえず、社長が出かけたのを見計らい仕事そぞろにお弁当を学童に届けた。
ありがたいことに、会社から学校までは15分程度なので急いでおいてきました。
子供は待っていたのですぐ出てきてくれました。

お弁当を届けるとなんかひと段落しちゃって帰り道コンビニでアイス買って、車でFM聞いて窓開けて食べながら戻ってきました(笑)

このまま車にのってドライブしていたいくらい(笑)

いい天気、桜も菜の花もきれ~い。
アイスもおいしい。

プチしあわせ♪
でも、アイスは娘には内緒。
食べたのばれたら大騒ぎ~ですから(笑)

さぁ、残りのお仕事がんばります!!

12件
#12 ひまわり2011/04/15 20:29
だいごさん

いやぁ、ホント届けられて良かったです。

会社が近くて助かった(笑)

そうそう、買い食いしたくなる(笑)

特に嫌な事あったりすると特にアイスや甘いもので自分をなぐさめちゃうから、いけませんね…
#11 だいご2011/04/15 10:46
お弁当大変でしたね~。
でも無事届けられて良かったですね



たまーに買い食いしたくなりますよね

僕も、ついさっき朝マックで200円使っちゃった


あと10日残して食費予算オーバーです…(笑)
#10 ひまわり2011/04/14 12:07

マリアンさん

わかる~独身時代なんか、仕事で銀行行ったりすると、帰りに寄り道したりして。
お茶しに寄ったところで営業マンと出くわして笑ったりしちゃいましたよ(笑)

多かれ、少なかれ外出るとやっぱりただでは帰れませんよね(笑)

#9 マリアン2011/04/14 10:47
ドライブ日和に、トラブル&ハプニング・・・そして会社退職日・・・

ひまわりさん、締めくくりの日までパワフルな一日だったのね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

プチ幸せ気分{#emotions_dlg.onpu}の件

私も今だから言えるほど、事務職してる間は『小口現金』管理担当だったので 

ほぼ毎日の様に社有車で銀行へ出かける~{#emotions_dlg.okane}

それが私の密かな息抜きタイム・・・まっすぐに帰社したことなんて 

一度もありませ~~~ん 笑 ( ´∀` ){#emotions_dlg.piisu}






#8 ひまわり2011/04/14 09:18
リーフさん

忘れ物する上に、心配性の娘ですから、お弁当なくてって思うだろうから、先回りして学童の先生に届けますって言っておきました。困ったちゃんです(笑)

それにしてもいい天気ですよね~

#7 ひまわり2011/04/14 09:14
ひなたさん

いやぁ、普通に送っているつもりなんですが、色々出てきちゃうんですよね。
なんでだろう・・・(笑)

でも、いつもひなたさんみたいに穏やかな感じの子育てしたくて・・・
今朝、子供に鬼婆っていわれました(笑)
#6 ひまわり2011/04/14 09:09

ようさん

はじめまして。カキコありがとうございます。

私はようさんとは逆で、人間関係が良好ですが、会社が社長がダメダメで(笑)
そして、今日でこの会社とおさらばすることになりました。
まぁクビです。世間体的には最悪ですが、私的には人生再出発のいい機会をもらえたわけです。

お仕事で色々あるみたいですが、頑張って行きましょう♪
たまには切り捨てて見ることもありですよ、人間関係って難しいですもんね・・・。
私もみんなに支えられて、前向きに今日も生きてます(笑)

#5 ひまわり2011/04/14 08:56
コアさん

コアさんもそうだったでしょう?今もそうかもしれないけど(笑)
いやぁ~一日24時間で足りないと思いますよ・・・(泣)

#4 -2011/04/13 19:40
ドタバタの一日だったのね{#emotions_dlg.usisisi}

今日は初夏のようにこちらは暑くて気持ちの良い1日でした{#emotions_dlg.nikoniko}

娘さんもお弁当がないことに気づき心配していたのかな~?
#3 ひなた2011/04/13 15:23

天気がいいとそれだけでウキウキしますよね♪
ひまわりさんの手ににかかると、何気ない日常の出来事が、とっても楽しそう~ヽ(*´∀`*)ノ

お仕事のラストスパート、がんばってくださいね!

#2 よう2011/04/13 14:40
はじめまして!ひまわりさん。

お仕事大変そうですね^^
でもひまわりさんの日記だと、楽しそうに感じます。
私も頑張ろうという気になりました。
会社で嫌な事が続いているのですが、「仕方ないじゃん!!」という気持ちで乗り切りたいと思います(^^)/
嫌な事があっても環境はサイコーな会社なんですよ!!
仕事中にうきうきやってるし(笑)
ただただ人間関係が難しいだけ・・・(T T)
#1 コア2011/04/13 14:26
おもしろ~い♪ (*_ _)ノ彡☆

ドタバタと毎日が忙しいでしょうね。

一日がアッという間に終わってしまいそう♪

12件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記