みんなの日記‐日記を読む‐

小学校へ

2011/04/11 12:21ひまわり
読まれた回数:1344
本日より、子供が始めてランドセルしょって学校へ。
引越し先で近所の知り合いがわからず、実質の登校班がまだ決まっていないので、今日は歩いて学校まで送ってきました。

登校班が決まるのは火曜日なので明日までは送らないといけない・・・(泣)

それにしても眠いです。
理由は簡単、この週末、残っていた引越し荷物の移動やら片付けをしていたので子供の登校する準備が何もできていませんでした。

なので夜子供を寝かせてから、せっせと書類書いたりしていました。

ついでにって他の事やっていたりしたらいい時間になってしまい、挙句に今日から給食出るまでの間、学童に通う娘のお弁当を作らなくてはいけないことに気がつき(笑)

困ったことに材料がなんにもない・・・
夜中だし、買い物行くわけにもいかず・・・
寝る前にどうしようって悩んでひらめいたところで寝てました(笑)

話がそれましたが、今日小学校へ行く途中に移動交番に抜かされました。
そして、学校に行ったら移動交番(みなさん知ってますかね?)があって、おまわりさんにさっき会いましたねって(笑)あんまり覚えてなくていいです(汗)免停頂いて以来、おまわりさん、怖い(笑)

明日もまた小学校へ送っていくのか・・・。
いいんですよ、ただ下の娘が帰り道には石になって動かなくなるのでそれを抱っこしてくるとへとへとになるんです・・・それが問題です(笑)


6件
#6 ひまわり2011/04/13 12:30

だいごさん

世間のお母さんは偉いと思いますよ。
私は手抜きなので・・・(笑)

もう少しすればこの生活に子供も慣れてくれるでしょう。
意外と大人のほうが順応できずあたふたしているわけなんですが(^^;

それにしても、だいごさん、それ2週間の食費には(笑)
それって大体うちの一日の食費ですよ~どうすんの~笑

#5 だいご2011/04/12 14:52
やっぱ偉いな母親って!

暖かい季節に新しい環境で新しい生活!
早く慣れてみんな前向きに頑張っていけるといいですね~。

俺もガンバロ…
あと二週間食費予算385円(笑)
#4 ひまわり2011/04/11 21:35
ひなたさん

ありがとうございます♪

新しい環境で、母子ともども頑張って行きたいと思ってます!

適当母にマイペースな娘達…今後が心配じゃなくて楽しみです(笑)
#3 ひまわり2011/04/11 21:33
リーフさん

うちの娘はまた小さいのでホントランドセルにしょわれてます(笑)

移動交番ってようは、ワゴン車の交番が出張して、見回り、困ったことがあれば止まって交番業務するって感じです。

うちの県だけなのかな?…(笑)
#2 ひなた2011/04/11 19:32
娘ちゃん入学おめでと~!
母はいろいろ大変ですよね。

引越しの片付けお疲れさまでした!
母子ともども、新しい環境で楽しいことがいっぱいありますように゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
#1 -2011/04/11 18:37
引越しお疲れ様でした{#emotions_dlg.gakkari}

お子様はピカピカ一年生なのね{#emotions_dlg.runrun}
まだランドセルが大きく見えるでしょうね~

移動交番???
ごめんなさい~{#emotions_dlg.usisisi}知りませんでした!!
交番が移動してるのよね・・・・・・オバカな発想でまたもやごめんなさい!!{#emotions_dlg.eheehe}
どんな交番なの?
6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記