みんなの日記‐日記を読む‐

ここ数日

2011/04/05 12:20ひまわり
読まれた回数:1259

先週末、妹に手伝ってもらって引越しの荷物を入れました。
全てではないけど大体。

で、引越し荷物入れ終わったあしで家電量販店へ行ってきました。
2店舗で比べて購入。冷蔵庫、テレビ(いらないかなと思いつつ買ってしまった・・・)、洗濯機、掃除機とオーブン。炊飯器は実家の母がご丁寧に一人暮らしのをとっていてくれて、超型落ちだけどちゃんとご飯炊けたしそれを使うことにした。

まぁ1か月分の給料、吹き飛びました(笑)
でも、ないと生活できないし・・・。
給与のあてはまだないのに、やっちゃう自分が恐ろしい(笑)

子供達も学童へ移ったり、保育所の進級があったりで生活環境が少しかわりました。
まだ、完全なお引越しはしていないで、本格的に生活が変わるのは来週以降となりますが。

さて、長い前置きになりましたが、会社の退職日が来週にせまりました。
実は着々と進めていることがあります。
そんな中、昨日のこと。
社長に呼ばれていったら、時給を上げるので仕事をして欲しいと言われた。
しっかり断りました。次の会社決まったのでって。いや、本当は決まってないけどいいんです。
給与つりあげるなんて、姑息な手段使って(怒)
その前に言うべき事あるだろう!!

お金じゃないんです。
人間的についていけないからいやだし、今やりたいことあるし。

昨日、断られた事を受けて、今日やはりクビにする他の社員に打診してました。
そしてあっさり断られてました(笑)

今まで、気に入らなければクビにするを繰り返して、今回の廃業するにしたってもう少しやり方がある。倒産とは違う。廃業って計画的に行われるもの。行き当たりばったりで、自分の思うままにやっている人にはついていけない。結局、他の社員も今回の事情で離れていく人が出てきた。どうなることやら・・・。

私のやりたい事。
それはもう少ししたら明かします。
ふふふ・・・笑



9件
#9 だいご2011/04/08 14:21
日記ですね!
自分が書くなんて考えてもいませんでした…

なんか困ったことあったら書いてみます!!



お互い頑張りましょう!
#8 ひまわり2011/04/07 21:19
だいごさん

家電製品ってないと困りますよね~

100均で3万って(笑)
まぁ、私も似たようなもんです(笑)

だいごさんも大変だろうけど頑張りましょう!

困ったこととか日記に書いてみるとか。なんといっても家計簿のサイトだしみんないい知恵持っていると思いますよ~ヽ(´▽`)/
#7 だいご2011/04/07 13:15
生活用品お金かかりますよね…

僕も最初揃えるのなるべくお金使わないようにとしたけど…

100均で三万円くらい使いましたもん(笑)

なんせ服だけ持って出たようなもんですから


カードで買った家電やらの支払いが今から怖い…
#6 ひまわり2011/04/06 11:10
マリアンさん

かっこいい~!!

引き際って大切ですよね~
そう思います。

離婚しない調停相手に、きちんと廃業しない社長・・・。
ほんと引き際わるい人間って情けないっていうか、なんつうか・・・。

マリアンさん、私も心機一転、気持ち切り替えて頑張ります!!
唯一残ってる、離婚問題はまだ長引きそうだけどそれはそれで気長に戦うとして(笑)
まずは今、始めの一歩ってことで♪
#5 マリアン2011/04/05 23:10
春~新年度の4月~お引越し・・・

まさに新生活のスタートですね(^^)v


退職することにした会社の件・・・

私も自分の体験と照らし合わせて思わず気持ち考えちゃったな・・・

状況は少し違うけど、結婚してから二十年近く仕事を続けて

昨年末で仕事を辞めて専業主婦に戻ったんだけど・・・

その間三回も会社の都合で其のつど別会社へ移籍しながら続けたの(--〆)

周囲からは離職もせずに次々仕事が決まって羨ましいって言われたけど

現実はそんな生やさしい状況じゃなかったのね・・・

で、最終的には四回目の移籍話は潔くお断りさせて戴き

家計の収入は勿論一人分なくなっちゃうけど・・・

自分の決断で私なりの人生再スタートをきるためにも

今回で専業主婦に戻る道を選んだ・・・みたいな(笑)


カッコつける訳じゃないけど、なんか私って女だてらに

一本気なとこあって、仕事とか人生にも人それぞれの引き際

があっていいんじゃないかって・・・むしろ引き際を大事に

自分らしく生きてゆきたいなって強く思ってる・・・

なんか長くなったけど、とにかく一番言いたかったのは

ひまわりさんの再スタート!陰ながら応援!

明るい未来に向けて、お互い頑張りましょうネ(^◇^)/




#4 ひまわり2011/04/05 20:01
ひなたさん

いやぁ、ホントこれから新しい一歩です!

いろんな悲惨なことが一杯続いてそれでも、まぁしょうがないでここまでやってきましたので、これからもその勢いで頑張ります♪

種明かしまで今しばらくお待ちください(笑)
#3 ひまわり2011/04/05 19:56
リーフさん

まぁ、揺らぐような会社ではないです(笑)ホントひどいですもん、この会社( ̄~ ̄;)

やりたいことはもう少し内緒(笑)もう動きだしていますけどね…
#2 ひなた2011/04/05 19:05
ひまわりさん、引越しされるんですね!
仕事も一区切りということで、ホントに心機一転ですねー!
今の職場は辞めて正解そう(*-ω-)。O○
他の人もあっさり断るくらいの・・・ww

やりたいこと、気になります~。
明かされるときを楽しみに待ってます♪
#1 -2011/04/05 16:54

偉い~!!
一度辞めると決めたら揺らいではいけないし話を聞く限りきちんとした会社ではなさそうなので(ごめんなさい)それで良いと思います{#emotions_dlg.nikoniko}

引越しするんですね{#emotions_dlg.runrun}
必要最低限の物だけでも結構かかるわよね~。

心機一転{#emotions_dlg.onpu}ひまわりさんのやりたい事って何かな~???{#emotions_dlg.usisisi}

9件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記