みんなの日記‐日記を読む‐

仕事中ですが、何か?笑

2011/03/29 16:15ひまわり
読まれた回数:854
もうねぇ~やる気なしです。
もちろん、今の仕事の話ですけど(笑)

通常業務はやりますよ。いなくなるその日まで。
支払いや請求業務は月末に集中していますがその時はもう私はいない。
でも、引き継ぐ人がいるわけでないし、どうにもこうにも。
なんで、あえて引継ぎをどうしますかとは言わない。

ありえない会社はもっとびっくりな事してます。
実はね、会社が売りに出てました(笑)
ありえな~いって思います。だってアフターサービスやるっていったじゃん。
売ったらどうすんのよ。
先に送ってから連絡よこす業者とかいるのに。

そもそも売りに出ている事は社員は知らないんです。
それをどうやって知ったかというと、たまたま遠くでこの会社の写真撮ってる怪しい人物捕まえて問いただしたら不動産屋さんだったわけです(笑)

まぁ次から次へとやってくれます(笑)
この前までは貸す気もないのに賃貸物件に載ってましたから~

最近問題が減ってきたのにまた問題を作ってしまった。
でも、ちょっと新しい挑戦も始めました。
細かいことは、今後落ち着いたら書きます。

人生何がおこるかわかならい。
だから楽しくもあり不安でもある。
ピンチをチャンスにかえて今進めるなら進み続けるしかない。
立ち止まって振り返るのはもう少し先でいい。
と、今の私は考えてます。

そりゃあ、離婚できて超お金持ちの私好みと再婚でもしてラブラブハッピーなんて事が起こればまた別の話になるでしょうが・・・笑

当面そのご予定はないので、今進むべき道を進みますよ♪
今、苦しいと思っている人はその苦しさ踏み台にして一緒に前に進みましょう♪

8件
#8 ひまわり2011/03/30 12:16

だいごさん

こんなしょうもない日記で少しでも気持ちが楽になれたなら、幸いです(^^)

#7 だいご2011/03/30 10:51
後半で少しだけ勇気貰いました(笑)
#6 ひまわり2011/03/29 21:36
ひなたさん

師匠って(笑)
いいすぎo(^∇^o)(o^∇^)o(笑)

人生の苦になんて負けずに幸せになりましょうね~♪

いざ天竺へ~って感じで、いざ幸せの未来へ~って(笑)

マジ幸せになってやる!デスヽ(´▽`)/
#5 ひなた2011/03/29 20:45
ぜひとも一緒に前に進ませてください!!
師匠・・・!!

負けるもんかぁ!!
絶対、幸せになってやる~!!
#4 ひまわり2011/03/29 19:53
リーフさん

ホント、笑えるくらいすごいですよね…(笑)

ひどい会社とか、ひどい経営者って思うことあったけど、そんなの比にならないくらいひどいです(笑)

いやぁ、ホント春よこいって感じですね~

#3 ひまわり2011/03/29 19:48
tokuさん

はじめまして!フィリピンからありがとうございます。

いやぁ~お客だけではないんです(笑)従業員もポイですよ~

だから私もポイされて来月から無職なんです(笑)

計画倒産というより無計画経営ですよ。個人資産はすごいあるけど、社員には会社の売り上げも還元してくれない、そんな社長ですから…

いい、社会勉強しちゃいました(^^ゞ
#2 -2011/03/29 18:54
またまた驚かしてくれる会社ですね~{#emotions_dlg.odoroita}

立ち止まって振り返らない人生の方がきっと良いですよ{#emotions_dlg.runrun}

春は必ずやって来るからそれまであせらずにね~{#emotions_dlg.nikoniko}
#1 ロロパパ2011/03/29 18:52

すごい社長ですね?
今までお世話になった取引先も,お客さんも全部捨てて…ですか?
計画廃業ですね....。
でもひまわりさんその前に退職でよかったですね。
その社長、会社を売ってフィリピンへでもくるのかな~? 

8件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記