みんなの日記‐日記を読む‐

エコバッグ

2019/06/16 22:47忘れな草
読まれた回数:723
最近はスーパーでは当たり前にレジ袋は有料になってきていますね。もらえていた

頃はゴミ袋として使えて便利だけど、買い物のたびにどんどん増えて結局捨ててし

まって無駄になったりしていました。

なのでいつも買い物に行くときは何枚かエコバッグを持っていくようにしています。

そのスーパーが無料の袋をくれるとしても、エコバッグのほうがかさばらなくてすむ

感じです。

先日ウィンドウショッピングをしていると、洋服屋さんでも袋は有料ですと書かれて

いました。

プラスチックごみも問題になっているから社会全体がそういう流れになったほうが

いいと思いました。

2件
#2 忘れな草2019/06/20 20:56
早瀬 雅さんへ、コメントありがとうございました。

周辺のスーパーではエコバッグ持参でポイントがついたり、スタンプがたまると100円と交換
してくれたりってところがあります。
反対にレジ袋が必要な人は有料になっています。
増えてきているのは確かなように思います。
#1 早瀬 雅2019/06/17 00:43
こんばんは。
なるべく、エコバッグか前回の買い物の時のレジ袋をカバンに入れ込んで準備することもあるんですけど、いつの間にか、レジ袋が増えてしまって結局、ゴミになってしまいますね。

ごみ問題もちゃんと考えなきゃって思うんですけど難しいですね。
2件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記