みんなの日記‐日記を読む‐

どうしてそんなところで

2019/05/16 21:08忘れな草
読まれた回数:488
テレビで日本からてんとう虫がいなくなっていると言っていました。そういえば屋外にいてふと気づいたらてんとう虫が自分に止まっていたなんてこともよくありましたが、最近はというか、ここ何年も見てないような気もします。

今日の午後駅の階段を上がっていてそのてんとう虫がいたのです。階段に。1匹だけではなく上がりながら3匹はいました。

てんとう虫はおっとりした性質だと聞いたように思いますが、階段でおっとりなんてしていたら踏まれてしまうじゃありませんか。木や草もすぐそばにあるというのに、どうして階段に?

そうやっててんとう虫が無意識のうちにいなくなる方へ向かおうとしているのでしょうか。



忘れな草


忘れな草さんの新着日記