みんなの日記‐日記を読む‐

誕生日

2011/03/19 19:32ひまわり
読まれた回数:969
今日は娘の6歳の誕生日です!

朝からケーキやらプレゼントやら買いに出かけていました。

全部、本人が選んだものなので文句もありません(笑)

早生れの娘は、保育園で私だけまだ5歳なのと…早く6歳になることを待ち望んでいたので、朝起こされた言葉が「ママ聞いて、私今日で6歳なの!」でした(笑)

朝、超低血圧な私は「おめでとう」でバタンと気が付くと二度寝してしまいました…

まだ離婚が成立するまでには時間がかかりそうで、今後も落ち着かない以上、子供たちを巻き込まざるおえないんですが(泣)

私が勝手に父親を奪ってしまったことをいつか言われるかもしれませんが、この決断が間違ってなかったと言えるように頑張って行きたいと思います。

子供がいるから今日も怒って笑って元気です。


4件
#4 ひまわり2011/03/20 19:28
ひなたさん

うちもひなたさんみたいに真っすぐ育ってくれるといいです。

母親だけだからなんて言わせない子供たちにそして、私も一緒に成長できればって思います。
#3 ひまわり2011/03/20 19:24
リーフさん

ありがとうございます!

子供離さないです。
バカな母の私ですが、ついてきてくれたんです。

いつかきちんと真実を話します。
#2 ひなた2011/03/19 23:20

娘ちゃん6歳のお誕生日おめでとぉ~!!
楽しいことがいっぱいあるといいね☆(*′∀`b)b

うちの母は女手ひとつで私(当時11歳)と弟を育ててくれましたが、子は結構まっすぐ育ちました。
母のがんばっている姿を見て子は育ちますから、だいじょうぶです!
いろいろあっても、子は案外強いですよ~。
姉妹のような仲良し親子を目指してくださいね♪

#1 -2011/03/19 19:57
娘さんのお誕生日なんですね{#emotions_dlg.runrun}おめでとう~{#emotions_dlg.nikoniko}

早生まれなのね!!
私自身が早生まれで3月末だから母がよく「小学校低学年までは4月生まれの人とかなり成長が違って大変だったわ!」と言ってました{#emotions_dlg.usisisi}

色々な事情があるのでしょう・・・・・・
子供たちが大きくなって正直に話せば絶対に理解してくれますよ{#emotions_dlg.nikoniko}
子供を自分の手元に置いたのだからひまわりさんに絶対感謝しますよ{#emotions_dlg.haato}
4件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記