みんなの日記‐日記を読む‐

【04月19日(金)令和カオス】

2019/04/19 22:37スピカ
読まれた回数:805
≪04/19(金)≫


2:50に目が覚め、4:55のエサ出しまで寝直した。

白・金の猫が来た。

バナナとカレーで朝食。
録画を少し消化した。

7:22に家を出たら、アパートに5分居られた。
▼▼▼▼▼
業務──

フルメンバー出勤。

「令和」が初めて公式な伝票に打刻される初日だが、まさかの混乱。

900枚(←十連休だから異常な枚数)に及ぶ伝票に令和が自動印刷できないことが判明した。これを最悪の事態と言う。

令和が到来しないうちから……。

私の事務量も最多。誰でも最多。
カオスが襲来した。
みんな頑張った。

残業タイム──私は残業チームではない。

荷物の到着が順調で、ベテランのメンバーが早くから集結したから、
17:35には安心して退社した。
▼▼▼▼▼
帆船まつりだから、マドロスが街にいる。

歩いて帰宅、アパートの郵便受けをチェック。カラだから良好。

ゆるゆると実家に到着。
こちらの郵便受けは、錠前にガタがきている。買い換えだな。

猫は、白と金。
あっと、金が部屋に乱入してきた(すぐに出ていったが)。珍しいぞ。
──それでもガラス戸を閉めないとエサを食べ始めないのは従来通り。

夕食は食パンとスパゲッティ。

どうでもいいが、録画に入っていたハナタカという番組の新鮮味のなさにあきれた。
昨日もアンビリのCMまたぎ乱用に辟易したばかりだ。

だから、ラジオかDVDをオンになるのだ。

22時から試験勉強。
暗記するなら寝る前が記憶に残りやすい──既知だ。ハナタカに言われるまでもない。
──────────
歩数計13337
室温17.8
──────────

スピカ


スピカさんの新着日記