みんなの日記‐日記を読む‐

【04月14日(日)待望の日曜日】

2019/04/14 23:45スピカ
読まれた回数:754
≪04/14(日)≫


4:24に目が覚めた。
[魔法のラジオ]を聞いてから、エサ出し。白・金が来た。

布団の中でバナナとロールパンを食べた。
布団の中で試験の参考書を読んだ。

「ゲゲゲの鬼太郎」が戦慄回でした。猫娘が殺されました。次週も絶望回らしいです。

こんな朝は「川柳少女」で癒されたかったのですが、休みでした。

しかたなく、9:20に買い物ドライブへ。

タイムサービスで13時から砂糖が100圓になるというが、しかたがない。
ウワサの「森の切り株」を2割引で購入できたのは嬉しい。

10:00に熊本地震被災者のために黙祷。

帰宅して、菓子パンで昼食(今日はスタミナはいらない)。

小雨の庭に白と金の猫が来た。

ダイニングを掃除・整頓して、電気スタンドを持ち込み、試験勉強をした??12:30から16:00まで(コーヒーブレーク15分を除く)、無音の環境で。

知識が増えるのは楽しい。これは本音だ。

16:00から掃除(胸にはポケットラジオ)。
母が遺した大量の未使用のメモ帳やボールペンを発見して、泣きそうになった。

メモは、詳細な日記と家計簿の下書きになるはずだった。

小雨の今日は白猫がエサ場を離れない。エサを少しずつ出すと、銀もやってくる。

17時台は作業の時間。
夏は勝手口から出入りするので(玄関を開けると虫が入る)、邪魔になるモノを片付けたり、
電気アンカ(季節はずれ)を修理したり。

笑点を見ながら、食パンと大盛り焼きそばで夕食。

続けて、炊飯とカレー調理。

20時のチェックでは、白・黒・金の猫が来た。ほら、やっぱり白がいる。
?????
歩数計3623
室温14.8

レシート1198+1659
?????

スピカ


スピカさんの新着日記