みんなの日記‐日記を読む‐

便乗かよ(怒)

2011/03/16 19:22ひまわり
読まれた回数:1273
今日も大きな地震がありましたね…今夜も気が抜けない夜となりそうです(;´∩`)

さて、昨日の出来事です。その事実は予告なしに告げられました。

来月の15日で会社を廃業するからってワンマン社長が言いました。

きるのは社員の私で、パートの二人の男性従業員は残務処理と修理があるので残すとのこと。

廃業理由は経営不振。赤字続きだからって事。

いや、今黒字ですけど?経費はほとんど社長のガソリンとか高速代、意味のわからない買い物代ですけど(笑)

グループに息子の会社があるがこっちは大赤字続き。でもこっちはトントンになるからだって(笑)

呆れてもの言えない。まぁ、有給は子供の為にとってはダメとか、有給はとること自体理解できないとか言ったり…

まぁ、転職するつもりだったからそれ自体はいいんだけど、地震で求人が落ち込むこの時に言いだして、挙げ句に解雇した人間の前で、これでほっとしたとか言うその神経が信じられない。

そして、本日後日談ですが廃業は予定だからすぐには廃業届けを出さないと、ある従業員に言ったとな(怒)

もう帳簿もシステムも知らない。誰にも引き継がない。嘘ついて会社やろうなんて、こっちはトドメさしてやめてやる(笑)

たかが事務員なんて、人を人とも扱えない経営者。お金があればそれでいいのだろうか…

今、このチャンスにきちんとした会社に就職めざそう。焦らない。アルバイトでも派遣でもいいから、常識のある会社へきちんと保険に入ってくれるところにします!

だって、私が入るまでは機械扱う会社なのに労災も保険ももったいないからって社員のみ、パートは入れてなかったから…

すいません、長々愚痴ってしまった。

さぁ、転職じゃ!子供養わなければ

4件
#4 ひまわり2011/03/17 14:13

リーフさん

もう、モチベーション下がってやる気0(笑)
いい社会勉強です(笑)

就職活動がんばりま~す!!

#3 -2011/03/17 12:41
こんな会社があるのですね{#emotions_dlg.odoroita}

次はちゃんと良い会社が見つかると良いですね{#emotions_dlg.nikoniko}
こんな会社はめったにないと思うわ!!

頑張れ!!ひまわりさん{#emotions_dlg.runrun}
#2 ひまわり2011/03/17 10:35
ひなたさん

いやぁ、笑えますよ。
かっこよくないですが・・・笑
ダメダメ人間ですが、怖いもん知らずでココまで来てしまいました・・・(笑)
転職先ゆっくり探します♪

ひなたさんも寒くなったりしているから体調崩さないよう無理しないでのんびり行きましょう!!
#1 ひなた2011/03/16 22:28
ひまわりさん、ステキです。
かっこい~!!
元気いただきました。
ありがとうございま~す!!
いい転職先が見つかるといいですね♪
4件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記