みんなの日記‐日記を読む‐

これから

2011/03/13 23:51ひまわり
読まれた回数:1167
各地色々大変な状態なのはあるなかで、有り難いことに我が家はライフラインがきちんと動いている。

ただやっぱり不安などからか、ガソリンスタンドやスーパーは大変なことになっています。

私は直に受けたことはないけど、オイルショックで紙製品を買い求めて殺到した状態なんだと思う。

贅沢慣れしてしまった現代には苦しい事なんだと思うけど、落ち着いていこうよって思う。

とりあえず、節約のつもりで電気の節電、食費の節約、不便だと思わないで節約しているつもりで頑張って乗り切ろう!

ホント不安は残るけど、東北の人たちの苦しみに比べれば、雨風しのげて何か食べるものがある。何より、家族が近くにいる。

頑張ろう、助けあえること、できることからやっていこう。

たくさんの寄付はできなくても、節電に協力だっていいじゃない。

できることから…

4件
#4 ひまわり2011/03/14 14:05
リーフさん

オイルショック経験者でしたか(^^;)

それにしても、停電情報に振り回されっぱなしです・・・。
停電にならない以上はとりあえず、今は無駄に電気使わないようにするくらいかな。

会社が仕事にならないので(仕事がなくなってしまっているので)今後が心配です。
引越ししないといけないのに・・・仕事が減って給料減ってじゃ話にならないですよね(・_・;)
#3 ひまわり2011/03/14 13:56

マリアンさん

仕事中ですが、仕事なんかになるわけない本日です・・・。
うちだけじゃなくて、そういう企業多いのかもしれないですね。

本当に辛いけど、そうも言ってられない。
今、いるみんなで、できることを協力しやっていかないといけませんね。

#2 -2011/03/14 09:15
オイルショック経験してます{#emotions_dlg.usisisi}

これから停電が始まるからまた大変です{#emotions_dlg.ueen}
被災地の方に比べればね~
#1 マリアン2011/03/14 01:27

日本中、世界中が今回の大地震に注目している。

すごく残念な災いではあるけど、国内外で大勢の人達が
同じ気持ちを共有して過ごしている。

あまりにも被害が大きくて、災い転じて・・・とは成りえないけど
自己的な欲求や不安に惑わされずに、
みんなのパワーを一つにして、少しづつでも明日へと繋げてゆかないと

どんな悲惨な今日も、必ず昨日になってしまうから
時間は容赦なく流れてゆくから

ほんと助け合って支えあって身近な人と出来ること見つけましょうね!



4件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記