みんなの日記‐日記を読む‐

10年点検

2018/09/08 18:51きよ
読まれた回数:932
昨日、自宅の10年点検を受けました。
結果は特に問題なし。
とりあえず、義母側の玄関のカギが1か所閉まらないのと、
私の方の食器棚の扉が少し引っかかってるのを調整してもらいました。

私の方のキッチンと洗面台、とてもきれいにしてるって褒められ、ホクホク。
ただ、お風呂はすっごく汚れてて恥ずかしかった!
普段は、夜、オレンジの電気の下、眼鏡無しで見てて気づかなかったんだけど、
日中の白い光の下、眼鏡をかけて見てみると、汚れが目立つのね。
お風呂掃除は夫担当だから、即夫に伝えました!(笑)


10年経つと、設備で寿命を迎えるものが出てくるみたい。
基本は、調子が悪くなったら考える事にしてるんだけど、
エアコン1台は、そろそろかえたいかなーって感じ。
それから、火災報知機は調子が悪くなったとかわからないし、
いざという時に作動しないと大変だから、そろそろ交換してくださいって事でした。

もう10年。
色々考えて建てたけど、実際に生活してみると不便な所も多々あって、
リフォームしたいなぁと思う所も。
でも、リフォームするには、まだ10年って感じかなぁ。
お金に余裕があるわけでも無いし、まだまだ生活の状況も変わる時期だから、
リフォームしてそれでOKってなるかどうかもわからないし。
難しい。

きよ


きよさんの新着日記