みんなの日記‐日記を読む‐

転勤

2016/12/17 12:17あずき
読まれた回数:1076
来月から店舗転勤が決まりました。
すごく不安ですが、私が配属になる店舗は他にも転勤する方たちがいて
その人達がブルーモードに入っているようです。
店舗の仕事はだいぶ変わり、業務でわからないことだらけですけど、
配属になったその日から戦力??(なりますか?)で
お仕事せざる得ない状況のようです。
なにせ私も現部署事務方で現場任せだったので自信はありません。
進めていたことも志半ばで終わりますが、何回目でしょうか?
40代は人生の中で最も苦境に巡り合います。
毎回気持ちは凹み嫌な思いをしてます。
でも私以外の人も今配属されている人も不安でいっぱいなようです。
出来ることやるしかないですね。
転勤が多い人は職場でどうでも良い存在だからです。
いろいろ名目言いますけど、要はそういうことです。
嫌な転勤は3回目なので振り返ると、
職場で上司から言われたことをやらずに、
目標を持って何かしようとしなければそのまま残留できるという
総合的結果になりました。
私は自分の行動の間違いに気づきませんでした。
バカだったなと感じます。
仕事だけが人生じゃないと感じて婚活もしてみようと思ったやさき、
転勤はかなり衝撃的ショックを受けました。
いつも落ち着き始めた時に天災が起こります。
前回も前々回もおじゃんになったことあります。
今回も今までの自分ならしばらく保留になりますが、
私はもうそんな若くありません。
婚活してみようと思います。
この日記は自分に言い聞かせるために書きました。
読んで気分が滅入ってしまった方がいましたら申し訳ありません。
とにかく気張らず生きていきます。



2件
#2 あずき2016/12/18 20:45
しろたえさん、コメントありがとうございます。
私も同じです。
今まで転勤のたびに早く仕事覚えなくちゃって力入ってました。
もう力が残ってないです(笑)
なるようになるさで楽しくなることをイメージしながらいきますね。


#1 -2016/12/18 17:13
気張らず生きていく、って宣言されるあずきさん、
とってもすてきだなあと思いました。
私はつい力が入り過ぎてしまいがちです…
あずきさんみたいな女性になりたいな。
一緒にほどよくがんばりましょう(^^)
2件

あずき


あずきさんの新着日記