みんなの日記‐日記を読む‐

そうだ、四国へ行こう!

2016/02/22 13:43エビフライのしっぽ
読まれた回数:1254
土曜日、夫が突然言い出した。
時刻は午後17時半。
立ち寄った道の駅で、フェリーのパンフを見て思い立ったらしい。

冗談だと思っていたら、ホテルの予約の電話をかけ始めた。
すでに夕方なので、断られること十数件。
粘って、とあるペンションにOKをもらった。

ダッシュで家に帰り、スーツケースに着替えなどを入れる。
呆然とする子どもたち。
子どもたちを小わきに抱え車に乗り込み、フェリーへと急ぐ。
ペンションについたのは23時だった。

次の日は道後温泉、松山城、とべ動物園などを見て回り、帰途につく。
楽しかったけど、とっても疲れた。

2件
#2 む-2016/02/24 11:02
凄いフットワークのいいご主人ですね~
羨ましいです。

私は愛媛出身で懐かしいって思っちゃいました・・
のんびりしていていいところだったでしょ^^
どちらから行かれたんでしょうか・・・
#1 -2016/02/22 17:19
なんで急に四国行こうと思ったんでしょうね。
でも、凄く行動力あって羨ましかったです。

私は四国出身(今、東京住み)なので、道後温泉とかとべ動物園とか
懐かしい名前が聞けて良かったです。
2件

エビフライのしっぽ


エビフライのしっぽさんの新着日記