みんなの日記‐日記を読む‐

嬉しい話

2016/01/29 19:51メル子
読まれた回数:997
仕事を終えて、ヘトヘトに疲れて帰ってきたところ

旦那から嬉しい報告がありました。

疲れが吹き飛んで、浮かれちゃいました。

同じ会社内で、管理部門のポジションに配属されるかもって。

そうなると基本給は上がるし、何よりも勤務時間が8時から17時になる。

ただ、残業のない部署なため、手取りは現在よりも少し下がってしまうかもとのこと。

でも残業を毎日2時間くらいして、朝も毎朝6時出勤の今は大変だと思うから、

少しくらい手取りが下がってもいいと思うよ。

その分、家族との時間が増やせるもんね。

それに将来性を考えたら、よいお話しなので、断るのはもったいない。

勤務時間も申し分なし。

朝の出勤前に、旦那が子供たちを保育園に連れて行ってくれれば、私は仕事がしやすくなるしね。

私がその分、働けばいいし。

ただ、まだ確定ではないので、どうなるか心配だけど。

いい方向にいきますように。

決まり次第報告します。

メル子


メル子さんの新着日記