みんなの日記‐日記を読む‐

1月8日(金)始業式

2016/01/09 16:53きよ
読まれた回数:1102
幼稚園始業式。
久しぶりに、朝からバタバタした。

午後は、ユウの音楽教室。
現在ユウの音楽教室は3人。
今までは、3人とも仲が良いって感じはそんなになかったんだけど、突然、ユウ以外の2人が仲良くなってた。
3人が先生のピアノに集まって歌うとき、並ぶ順番を1回ごとに交代するんだけど、
2人が横に並んだら「横で良かったね~。」、間にユウが入ると「離れちゃったね~。」と1人の子が。
もう1人の子は、そういうのは言わないし、しないんだけどね。

原因は明白。
うちは、シッターさんが来てることもあって、レッスン終了後すぐに帰宅するんだけど、
残り2人は、ちょっと遊んでから帰ったりする事があるみたいだから。
この日もそうだったし。
ユウはちょっと寂しそうにしながらも「遊んで帰りたいけど、シッターさんとも遊びたいから帰る!」だって。
2人は同じ小学校で、ユウだけ別になるし、今後も今の3人だとこういう事が増えてくるのかも?
女の子って感じね。

【夕食】
・ハヤシライス
・トマト、きゅうり、アボカドのマヨ和え
・長ネギ、人参、大根、白菜のコンソメスープ

きよ


きよさんの新着日記