みんなの日記‐日記を読む‐

1月4日(月)

2016/01/05 11:49きよ
読まれた回数:1010
夫、義妹は仕事始め。
義母は会社としては休みだったけれど「誰もいないほうが作業がはかどるの~」と言って、仕事に行った。

私は友達が遊びに来てくれる予定だったんだけれど、子どもが風邪をひいたとのことでキャンセルに。
5日も、同じ友達ともう1人でスポッチャに行く予定にしてたんだけど、
風邪と、もう1人が子どもの習い事があるのを失念してたとのことでキャンセルに。
ユウもヒロもかなり残念がってた。
4、5日と遊んでもらって、あと2日頑張れば幼稚園だ~と思ってたけれど、4日頑張らねば・・・。


朝、台に乗って食器棚の上の物をとっていたとき、降りようと足を延ばした先に買い物かごがあって、
そこを踏んでバランスを崩し、後ろ向きに倒れた。
倒れないように手を伸ばしたら、手を伸ばした先がことごとく倒れるもの(現在キッチンが片付け途中でゴチャゴチャ)で、色々なものをなぎ倒し、体を色々なところでぶつけた。
いたるところが痛いし、あざもできた(;´д` ) トホホ
翌日は筋肉痛かな?

夕食は、おでん。
友だちが来るから、夕食準備する時間があまりないだろうなと思って、前日夜から準備済み。
おでんを作るのは初めて。
実家のご近所さんが作ってくれるおでんが食べたくて、それらしいレシピを探して作ってみたけど、ちょっと違った。
残念><
今度、母にレシピを聞いてもらおうかなぁ。

色々なことがうまくいかない1日だった。

【夕食】
・おでん(牛すじ、ウインナー、肉団子、大根、じゃがいも、こんにゃく、白滝、ちくわ、さつま揚げ、卵)
・おせちの残り
・白菜、人参のマヨポンカツオ節和え

2件
#2 きよ2016/01/06 11:18
>むーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
#1 む-2016/01/05 21:42
きよさん

今年も読ませていただきますね^^
よろしくお願いします。

2件

きよ


きよさんの新着日記