みんなの日記‐日記を読む‐

12月29日(火)

2015/12/30 10:55きよ
読まれた回数:953
いつもの家事を終わらせてから、年賀状作りの続き。
おやつ前にやっと案作成が終わって、夫に見せるために一覧にしようと思ったら・・・
睡眠不足&子どもたちとのギャーギャーやりあいで誤操作。
それまで作ったもの、全てが消えてしまった!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーー
7時間分の作業が・・・orz

まぁ、7時間分と言っても、そのほとんどが素材探しや、ソフトの使い方あれこれで、
もう1回やるにはそんなにかからないんだけどさ。
それでもやっぱり、できたと思った矢先のことでガックリ。
やる気、無くなったね。
そこからかなり眠いのもあって現実逃避。
子どもたちの相手の合間に、漫画を読んで過ごした。
年賀状は作れず。
30日に出せると思ったけれど、30日に作って、31日に出すことになるでしょう。

そして、大掃除は早々に諦め。
やっぱり、1人で3人を見ながら&通常の家事の合間の作業は無理!!!
年神様を迎えるための儀式だけれど、無理なものは無理!
31日から4日の夫の休みの間にやることにした。
31日に、窓と床位はできると良いな。

【夕食】
・シチュー(鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、ブロッコリー)
・キュウリ、モヤシのゴマポン梅肉和え

きよ


きよさんの新着日記