みんなの日記‐日記を読む‐

12月23日(水祝)

2015/12/24 15:56きよ
読まれた回数:973
1日の予定は、
 ・午前:買い物
 ・午後:子どもと一緒に料理&ケーキ作り
 ・夜:クリスマスパーティー
って感じだった。

けど、朝食中、ヒロが嘔吐、フミも38度後半の発熱。
というわけで、クリスマスパーティーは26日に延期することにした。
昨年はクリスマス当日(平日)にやったけど、
今年はフミがいて、フミを見ながらユウ&ヒロと料理は難しいから、
夫や義母がいる休日にすることにした。

予定が全くなくなったし、ヒロ&フミの体調不良で出かけたりも出来ないから、1日家の中で過ごした。
ちょうど、先日購入したキッチンラックが届いたから、家電を掃除して、
キッチンラックを置いて、家電置き場の整理をした。
夫はエアコン掃除をしてくれた。
大掃除が2つ進んだ♪

ヒロは、食事のたびに1度ずつ嘔吐。
それでも食べたいみたいで、なんと吐いた後にまた食べたり。
夜には38度台の発熱。
フミは1日中38度後半の発熱だった。

外は寒かったみたいだけど、家の中はエアコンをつけず。
デロンギは18度設定で24時間稼働させてるけど、日中は冷たいままで動いてないみたい。
前はこんな日は寒かったと思うから、階段上り口につけたロールカーテンの効果がすごく高いんだろうね。
インテリア性がちょっと悪くなっても、つけたかいがあったね!!
どうせなら、インテリア性も悪くならない方法でどうにかしたかったけれど。

【夕食(義母)】
・餃子
・豚肉と茄子の炒め物
・ブロッコリー、トマト
・玉ねぎ、大根、人参の味噌汁

きよ


きよさんの新着日記