みんなの日記‐日記を読む‐

12月20日(日)

2015/12/21 14:46きよ
読まれた回数:886
10時に車の1年点検の予約をしていたため、夫とユウ&ヒロはディーラーへ。
フミはお昼寝。
私は、前日届いた荷物を開けて設置した。

ゴミ箱は、4個から2個へ減らした。
その代わり、サイズを大きくして、ゴミ箱の中で袋を2つにわけることに。
前はゴミの量に合わせてサイズが違ったのと、ゴミ箱自体の商品もバラバラだったのだけど、
今度は同じもの2つにしたし、色も白1色のシンプルなものにしたから、キッチンがとってもスッキリした。
ただ、色はベージュのほうが良かったかも・・・なんて。
後は、米びつとラックが届いたら、キッチン収納の変更はいったん終了予定。

それから、こたつ下に敷くマットを新しく購入したのも届いていた。
昨年はラグの上にこたつを出していたのだけど、ラグがすごく汚れていたから今年の夏にラグを捨てて、今までフローリングの上に直接こたつを置いていたんだけれど、
こたつの敷布団が薄いから、痛いし、寒いんだよね。
だからどうにかしようと思っていて、結局収納のことも考えて、ジョイントマットを敷くことにした。
さっそく敷くと、暖か&弾力があって良い!!
ただ、色が良くなかった。
サイズがちょうど良いのは無くて大きいものを買ったから、敷布団からはみ出してて結構目立つ。
ちょうど良い大きさに、切ったほうが良いかも?

夫、ユウ&ヒロは、12時過ぎに帰宅。
インスタントラーメンと、お菓子をたくさんもらって帰ってきた。

私は13時に整体を予約してて、12時45分には出かけなきゃだったのに、
夫と連絡がつかなくて帰宅時間がわからないし、前日昼食を買ってこようかなんて話してたから、何か買ってくるかもで昼食の準備ができず。
結局何も買ってこなかったし、私も作る時間が無いしで、もらってきたインスタントラーメンを食べてもらうことにした。

私は12時45分から、17時半まで外出。
整体のあと、色々買い物をしたりしてた。
本当は服&ジーンズを買うつもりで、1時間くらい見たり試着をしたりしてたんだけど、良いのが無くて諦めた。
服、なかなか買えない・・・。
後は食材の買い物。
クリスマス用に普段買わないものを買おうとしたらなかなか見つからず、時間がかかった。

夫とユウ&ヒロは、フミを義母に預かってもらって、おやつ時間まで公園へ行っていたみたい。
最近ずっと外遊びができていなかったから、行きたがってたんだよね。
天気が良くて良かった。

夜、先日買った米びつが届いた。
設置は翌日予定。

【夕食(義母)】
・一二三のしゃぶしゃぶ(お歳暮でいただいたもの)

きよ


きよさんの新着日記