みんなの日記‐日記を読む‐

お高くついたクリスマスプレゼント

2015/12/14 11:30エビフライのしっぽ
読まれた回数:980
上の子のリクエストは「モコもじおりーな」。
何やら、簡単に文字入りのマフラーを織ることができる機械なのだそう。
レビューや説明を見る限り、全然簡単じゃないんだけど・・・
でも早めにアマゾンで買ったおかげでかなり安い5,800円で買えた。

問題は下の子。
全くしゃべらないため、プレゼント選びは難航する。
上の子をお留守番させ、下の子を連れて夫と3人でおもちゃ屋さんに出かけた。

何かと高いおもちゃを勧めてくる夫。
安くで済ませたい私。

だんだん機嫌が悪くなる夫。
上の子から「まだー?」というメールが来てソワソワする私。

ショベルカータイプの四輪玩具(6,000円)がいいと言う夫。
だったらアンパンマンの四輪玩具(5,000円)のほうがいいという私。

アンパンマンなら消防車タイプ(7,000円)がいいという夫。
しまった、ショベルカーで手を打っておけばよかった後悔する私。

最終的にジャンケンで決めようという夫の提案に乗り、消防車に決まってしまった。



私は千円の手袋でさえ、悩みぬいて購入するというのに、ぜいたくな子供たちである。

エビフライのしっぽ


エビフライのしっぽさんの新着日記